長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

癒し。

2011-10-31 10:17:12 | Weblog
昨日の“負けられない戦い”に勝利し、ついにボクたちのチームが
首位に立ちました‼ 社会人リーグサッカー。
来週日曜日が二位チームとの直接、最終対決。頑張ります‼
県リーグ昇格が、見えてきました。。。

いま、右手首に深い“引っ掻き傷”があります。
ボクん家の《そぅり》くんが、ボクとの“お戯れ”の時間で遠慮なく、
後ろ足でガリッ‼っとやってくれたのです。ヤンチャな奴です。
岡山生まれのネザーランドドワーフで、長井家の一員になってから
一年と4ヶ月ほど。飼い始めのころは片手に乗るほどだったのに、
今は両手でも余るほどに育ってくれました。かわいい奴です。
チモシーとフードしか食べず、たまに思い出したようにペロペロと
一分ほど水を飲み、たま~にリンゴの切れ端などをやると血相を変えて
喜んで上品に貪ります。
鳴きもせず、臭いもなく、ただ鼻をヒクヒクさせながら丸まっている姿を
見せてくれるだけですが、そんなそぅりが今はウチの家族のアイドルです。

“私が死ぬまで生きとってぇよぉ”
溺愛する母を微笑ましく横目で見ながら、
いやいや、あなたこそボクが死ぬまで元気でいてください…と
冗談交じりに茶々をいれるのです。

今日から二泊三日で県外出張です。またです。
随時、報告いたしたき議をお伝えしますので。。。

最新の画像もっと見る