長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

少しご無沙汰でした。

2012-02-14 15:54:19 | Weblog
週末日曜には会派「市民ネット」主催のボウリング大会があり、大勢の方に
参加いただいてとても盛り上がりました。
…自分はその日の午前中のサッカーの試合で手首を痛めてしまったため、
プレーヤーとしての参加は叶わなかったのですが…脇で裏方作業のお手伝いだけで
十分、楽しかったです。ご参加くださった方々に、協賛いただいた各位に
心から感謝いたします。
“サッカーなのに何で手首を怪我するんなぁ?”
という温かい質問を何人もの方にぶつけられ、タジタジでした。。。

その他にも高井かたし衆院議員の後援会の常任幹事会もあり、
お忙しいなかたくさんの方にご参集いただき有意義な議論が成されたと思います。
幹事長として進行役の私としても、皆さんから前進的なご意見を聴取できて
良かったです。
…そろそろ“解散風”が強くなりそうですから…

その関連で…ということにはなりませんが、
民主党所属の岡山県議だった一井さんが辞職されました。今はただ驚きばかりです。
“長井くん、どぅなっとん!?”
たくさんの方から尋ねられるのですが、私から何かを発信する訳にもいかず、
ちょうど今ぐらいの時間帯でしょうか、記者会見があるやにも聞いてます。
そこでご本人が“思いの丈”ってやつを語られるんじゃないでしょうか?
しかしホントに、色んなことがありますね。
子どもじゃあるまいし、少々の事々で一々揺れていてはどうにもならないですが、
“でも、時には感情のままに揺れてもいいんじゃないかな…”
などと思うこともあります。

いろんな動きを、一政治家として見、捉え、考え、理解し、消化し加工し、
「判断」や「行動」を生み出す努力を続けるのみです。。。

最新の画像もっと見る