長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

年の瀬。

2008-12-26 08:38:35 | Weblog
11月議会も終わり、クリスマスも過ぎました。
もうすぐそこに、新年が迫ってきています。
みなさん、お元気にお過ごしですか?

11月定例市議会では、特筆すべき事件はなかったものの
議会史上初の、『先決議案の不承認』という珍事が起こりました。
これもまた、今の高谷市政の杜撰さの表れだと思います。

あと、政令市移行後の南区の区役所の位置が決定されました。
今の浦安総合公園の隣りのスペースです。
都市づくり、地域づくりの中心となるべき区役所なので、
これについては諸々議論があったのですが、なんとかそこに
落ち着いたようです。

議案以外のところでは、
『米粉食品の普及を研究』する勉強会が立ち上がり、
また、僕や吉本議員など若手議員が発案者として
『ファジアーノを支援』する議員連盟も立ち上がろうとしています。
特にこの議員連盟については、初めて具体的な形に残る作業なので
きちんと進めていきたいと思っています。

今年も残すところあとわずか。
そういえば去年の大晦日から年明けにかけては、
高井たかしさんと一緒に『最上稲荷』前で一晩中立って
年を越しました。
あれは寒かった。

今年は高井事務所スタッフが頑張るようです。
心から尊敬の念を抱くとともに、心からの応援をしています。
今年は僕は参加できません。来年は参加でしょうが・・・
ぜひとも頑張っていただきたい!!
そう願って、本日のブログを閉じます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。