美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ドライパーシィモン♪

2023-10-27 | 自給自足のお話

まだまだ

この前の

レマーニでの発表会の余韻に

浸っています

その場に居合わせた人たちみんなで

思い思いにカットして

思い思いに刺したお花たちが

不思議に調和がとれている

そんなアレンジを

YAYOIさんがカッコよく撮って下さってました

 

この↓写真もYAYOIさん

なるほど~~手前に木が入るといい感じになるんだぁ~

 

ゆうわけではないですが

この写真↓

今日の午後

急に辺りが夜のように暗くなって

雷雨になりました

県南では雹も降ったようです

少し降っただけですが

カラカラだったのでいい雨でした

雨の後は急に気温が下がり

冬の入り口のような気配が~~~

 

ティータイムです

干し柿作りで軸の取れた西城柿を

切って干したり 丸ごと干したり

仕上げは乾燥機を使いましたが

おやつ用に沢山干しあがりました

これが 美味しいの~~~

イチジクは 生で~~まだ収獲中です

この時季は 甘柿もめっちゃ美味

柿があれば他に果物は要らないくらい美味しい~

柿が赤くなると医者が青くなるらしい

あれ?トマトもそうですね

栄養価の優れた果物が手入れ要らずで

木に生ってるのが有難いです~

 

小林芳香園さんのハーブティー

緑茶・レモングラス・バタフライピー

レモンは姉のガーデン産

 

赤いソースはようちゃんのローゼルジャム

綺麗で美味しい

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ノ城へ途中ようちゃんと♪ | トップ | 17回忌法要♪ »

コメントを投稿