美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

愛の水汲み♪

2020-08-21 | 自給自足のお話

この夕日に逢いたくて

車を走らせました

以前教えて貰ったスポットに行くと

沈む位置が動いていました

当たり前ですよね

前に魅せられたのは。。。冬?

中国山地の東端に位置する

岡山県の最高峰「後山」へ

定期的に水汲みに行っています

100㍑ほどのお水が無くなれば

その都度

タイミングの合う人が汲みに行きます

昨日は私が~~

我が家からは車で50分ほど?

美作市は市の人口としては岡山県で一番少ないですが

面積は6番目くらい

かなり広いので

同じ市内でも遠い~~です

 

この時期 

車の中が一番涼しくて

東粟倉までの道中は車窓からの景色もとっても綺麗で

ドライブするには愉しいコースです

 

あっ人口は少なくても

鹿やイノシシや猿や熊は多いです

市の防災無線では

猿や熊の出没情報がよく流れますよ

 

スマフォ撮影ですが

トワイライトと山々の濃淡がとっても素敵でした↓

ず~~~と見ていたいけど

暗くなると怖いので速攻で帰りましたよ

帰り道

昔歌っていた山の歌が

エンドレスで出てきましたよ~~~

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄の季節♪ | トップ | 家族全員でカブトムシ・クワ... »

コメントを投稿