美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

蒜山ハービルへモリアオガエルの泡卵を見に♪

2024-06-23 | お庭♪訪問記

今日は

蒜山ハーブガーデン・ハービルに行ってきました

昨年は行けて無かったですが。。。

この時季にいつも家族で会いに行くのは。。。

モリアオガエルの真っ白いメレンゲ状の泡の卵(卵塊)

 

↓置物のような

でっかいモリアオガエルが居ましたよ

ここで毎年沢山の命が誕生するのですね

がんばれ~~~

 

ばーばんは

モリアオガエルより

この風景が好き

 

雨を覚悟して行きましたが

行きの高速(一時間)も

ハービルも雨が降ってない

蒜山三座は

もちろん雲に覆われていましたが

伸びやかな裾野はよく見渡せましたよ~~

 

頂上の薔薇が満開で香りがすごい~~~

 

雨が落ちて来ないうちにと

急いでモリアオガエルコーナーを観察して

上に上にと

登りましたが

雨が降り出しました

hikariちゃんたちと

走って登ったら

汗だくになりました~~~

ガーデン内をゆっくり見せて貰いましょ

 

ハービルの植栽で

一番好きなのは

やっぱり私はホスタ類

この↓ホスタは大迫力ですね

 

ここのボーダーも大好き

グリーンの濃淡に癒されます

雨の日もウッドチップが歩きやすかったです

 

さし色の赤もいいですね

 

お~~~

お米缶がカッコよくなってる~~~

最大級のリメーク缶だね

 

多肉コーナーも出来てました~~

 

ハービルレストランでランチして

定番のソフトクリーム食べて

道の駅で蒜山大根買って

チョコレート工場でチョコ買って

満足満足

ジジババを誘ってくれてありがとう

感謝感謝

 

蒜山蕎麦米見つけたので

早速

試しに甘酒作ってます~~~

(そば米1+大麦1+もち玄米1+コシヒカリ2)

のご飯

×

コシヒカリの米麹

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂剪定・フロントガーデン配... | トップ | おやつと庭と野菜♪ »

コメントを投稿