美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

いい夫婦の日♪

2021-11-22 | 自給自足のお話

昨日のおやつは 揚げかき餅

また 冬がやってくるので おやつ用にあんこ作ったりお餅搗いたりを

始めなくっちゃね

気温が下がると 何故かお餅が食べたくなりますね

そして 確実に 太る

 

ちーくんとじーちゃん

競って食べてる? 美味しいもんね

 

昨日は 霧の出てる朝のうちは

夫と二人で沢山の吊るし柿をもみほぐして冷暗所へ

肩のところと先っちょは入念にもみもみ

お天気になってからは またまたコロちゃんも一緒にみんなで田んぼへ

玉ねぎの苗を植えました

デクパも頑張ったり食彩紀行の事務も沢山あったりの一日

 

今日は 朝から冷たい雨

UraCaféで今年初の薪ストーブを焚きました

デクパ仕事したり

和室に籠って事務作業したりで

さをり部屋に籠って冬の作業着も縫いたかったし

湿気がある時に窓ふきもしたかったですが

そんなにサクサクとは動けない~~

雨降りは

やりたい事が多くてわくわくしますね

出来ないけど~~

今日の おやつは 夫が外で蒸してくれたサツマイモ

めちゃくちゃ甘くて美味~~

干し芋にしましょう

 

まずまずな関係 いい夫婦の日

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年と山羊♪ | トップ | 農産物に感謝の日々♪ »

コメントを投稿