美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

お菓子教室♪

2019-09-25 | ケーキとパンの時間

昨日は

久しぶりのお菓子教室でした

ご都合で 長い夏休みを取られていました

再開に感謝です

 

昨日は

今度のスケジュールを決めたりする日

ご厚意で

先生が二品目 お菓子を作って下さいましたよ 

バナナケーキ と グレープフルーツジュース

 

先生は お若い時からプロの技を習って来られた方です

(今もレッスンに行かれています)

知識が深すぎて理解しきれないところもありますが

私たちが家庭レベルで作れる技に変換して教えて下さっています

 

やっぱり

家庭の味より かなり美味しい~~ 美しい~~~

当たり前ですよね~~~

どうしてこうなる?ってとこが 明確に科学で説明して下さる

その時には よ~~~くわかって理解できて

すっきりと納得できるんだけどねぇ~~~

 

ひとつひとつの行程を丁寧に作ると

簡単なお菓子でも

こんなにも美味しくなるんだぁ~~

つくづく感動しました

Zumiさ~~ん ありがとう~~~

 

昨日は お菓子教室が早く終わったので

午後からの介護予防体操も

時間通り参加出来ました

こちらも 楽しい~~~~

歌って?踊って?笑い転げる!!

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなのご馳走♪ | トップ | ループな日常♪ »

コメントを投稿