餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

矢板市の「おしらじの滝」で、男性2人が不明に・・・

2020年08月18日 23時33分22秒 | 観光地

矢板市の知る人ぞ知る観光地「おしらじの滝」。

下は、昨年の10/21の おしらじの滝です。


こちらは、とちぎテレビの画面です。


この おしらじの滝は、普段は滝が流れていない時が多く、幻の滝と云われる。
それでも、滝つぼがブルーのまま保たれているので一躍人気が出た。

   
   ******************************** 追   記 8/19 *******************************

   滝つぼに向かって飛び込んだようです・・。
   底に沈んでいたとか・・・、なぜ浮かんで来なかったのでしょう?
   二人の死亡が確認されました。
   心臓マヒかと思いましたが、溺死と発表されました。
   
   一緒に行った女性二人にとっては、終生忘れられない苦い思い出になってしまいました・・・。

         ___お二人のご冥福をお祈りいたします___




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れくちなし・・・ | トップ | プリンターの入れ替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一寸法師)
2020-08-20 22:11:06
この度の事故に慎んで御悔やみ申し上げます。 滝自体は涼しさが伝わってきます。暑さも少しは和らぎました。
返信する
Unknown (konpei_1)
2020-08-20 23:25:41
一寸法師さま

滝つぼには入らない様にと、立ち入り禁止の看板とロープが張り巡らされていたそうですが、それを無視して飛び込んだらしいです。SNSを見て自分たちもやってみようと云っていたそうです。なお、足から飛び込んだらしいですが、透明な透き通った滝つぼなので、水深が2mあるとは見えなかったのかも知れません。
23歳と18歳でした。前途ある若者でしたから親御さんの悲しみはいかばかりだったでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事