餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

栃木市・つがの里

2013年07月03日 22時51分29秒 | 観光地
2週間前に訪ねた栃木市の「つがの里」がまだ書かれていませんので、
写真を中心にアップさせて戴きます。
早く載せておきませんと、季節が進行するのはあっと云う間です。
花の季節が終わってしまいます。

日光中禅寺湖畔から、「花之江の郷」に行き、続いて行ったのがここ「つがの里」でした。

「つがの里」は、平成5年に「花と歴史ロマン」をキャッチフレーズに
旧都賀町の観光拠点としてオープンしました。

桜の季節にも、来たいなとは思っていましても、どうしても機会が無く
今頃の季節になってしまいました。

入ってから途中で気付いたのですが、その日は休みだったのです。(汗;)
何だか、後ろめたい様な気持ちで、蓮池などを探していました。
何しろ、草むしりの人以外は、いないのですから・・・。

ようやく蓮池も見つかり、チョッと早いかな?
なんて思いながらも、もう少しで開きそうな「ハスの花」を撮ってみました。


(殆んどの場合、クリックで拡大)

              



              






                



                



   ~~~~~~~~ 最後にもう一か所 ・壬生町のわんぱく公園にて ~~~~~~~~

ここも初めての訪問だった。


 

                
 



                



                







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「四つ葉のクローバー... | トップ | 名曲がズラリ、60年70年代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事