餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エッ、もう紅葉・・・・?

2010年09月11日 00時32分02秒 | 遊園地・公園等々
先日、「日光だいやがわ公園」に立ち寄ったところ、かなり遠目からも一本の木が葉が紅くなっているのが見えた。
行ってみると、7月頃より咲き誇っている「百日紅」よりもはるかに紅い。

(←クリックで大きくなります。)

               木の足元には大分落葉した葉が落ちていました。
                 葉もかなり元気が失せています。
                紅葉だとすれば最盛期は数日前に過ぎたようです。
                

こちらは「ニシキギ」のようです。こちらも早いですネ。


              まだまだ百日紅が元気です。  
              

緑が多い中で、「赤」と言う色はよく目立ちます。
HPの赤色も、よく目立ちますが疲れも来ますねー。

タイトルの結論ですが、この木にとっての紅葉と思われます。はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨が4個で100円でした~ | トップ | シクラメンも動き始めて・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊園地・公園等々」カテゴリの最新記事