近藤長さんのひとりごと

写真付きで、なにやらブツブツ

テントを張って正解

2011-11-14 14:56:13 | まち歩き

Photo 自治会の恒例行事『もちつき大会&作品展』はきのう、朝から小雨模様の中で行われたが、ほぼ例年並みの人出で盛会=写真=に終わった。
 
 子供たちも参加する『もちつき大会』の方は、前日に「組み立てリハーサル済み」のテントの中が会場。

 男の子や女の子が交代で、臼のまわりを取り囲んだ大人たちの「ヨォ~イショ、ヨォ~イショ‥」の掛け声に合わせて餅つきを‥

 今年は『前日の準備』にテント組み立て作業が加わったが、雨空を気にせず、もちをつく子供たちの姿を見たら、会場づくりに汗を流した役員たちの苦労は吹っ飛んだ。

 屋外を使う大方のイベントは、やっぱり晴れていた方がよい。
 

 

 


コメントを投稿