こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

清泉寮の朝食

2016-11-29 | 旅行
清泉寮では朝6時から大浴場が開きます。
いつも待ち構えていて、6時ぴったりに温泉へ。

露天では、朝もやがかかった冬の木々が美しくてため息が出ます。
ゆっくり体を温めたら、朝食に向かいました。

窓からは雪景色が見られます❄️




この日はヴュッフェ形式だったので、洋食と和食を分けてプレートに盛りました。

皮がパリッと、中がもちもちのフレンチトーストは欠かせません。

スクランブルも甘くてとろとろ、そしてトマトの旨味がぎゅーっと濃縮されたケチャップがまた絶品で、たっぷりかけました。

和食の方は、鮭に煮物に、明太子などのご飯のお供をたくさん。

味噌汁が美味しくて、三杯もいただきました。

デザートは、ヨーグルトにグラノーラとコンフィチュールをかけて。

この日の、焼き林檎のコンフィチュールは、林檎がカラメルっぽくなっていて気に入りました✨

食後は、レストランから外へ出てみました。

お隣の方が、
空気がうまーい‼︎
と気持ちよさそうに深呼吸していました😊
私も同感!
冷えた高原の空気を吸い込むと、心の中のモヤモヤや不安を流してくれるよう。

清泉寮からの帰り道では、山梨の新鮮野菜をたっぷり買い込みました。
今週は、そのお野菜で鍋を作ろうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。