こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

桃の節句

2018-03-04 | 今日のできごと
二ヶ月も前から楽しみにしていた姪っ子の初節句🌸

幸運にも春日和でした。

可愛いチュチュを着て、◯たん登場
女の子です(o^^o)


この日は妹の旦那さんのご両親、姪っ子さんも一緒に、総勢9名でのお祝い。

お寿司や生春巻き、そしてメインは父お手製の静岡おでん🍢



ケーキは鷹匠のパティスリー46で注文しました。
フルーツたっぷりのタルト。

タルト生地が厚くてガリガリのクッキータイプ。
8〜10人のサイズでしたが、持ち歩くときにあまりに重くてびっくり。

来年はご馳走も一緒に食べられるかな。


◯たんは愛嬌たっぷり。
ときどき
「きえ〜〜っ!」
と奇声をあげるけど 、かわいくてたまりません。

家でこんなポストカードを作っていって、みんなに配りました。


義弟の姪っ子ちゃんが、とってもファンキーなお子さんで、トンボのおもちゃを父のハゲ頭に何度も不時着させてるのが面白くて。

ヘリポートそっくりだもんね 笑


夫のことを気に入ったらしく、ぎゅーっと抱きついたり膝まくらしたり、
(初対面なのにすごく甘え上手!)
「お兄ちゃんは、どこに住んでるの?」
と離れない様子も可愛くて、ずっと笑いっぱなしでした。

今、こうして振り返ってみてもいい一日だったなあ。
大好きな家族がみんな元気で、笑っていて…✨
当たり前のようだけれど、当たり前のことじゃない。
すごく貴重で幸せなこと。

仏間に飾られた、雛人形の7段飾りは、私が誕生したときにお祝いで買ってもらったものです。

今年久しぶりに母が出してくれました。

子どものころも、毎年時間をかけて飾り付けしてくれていたことを思い出します。

お雛様に差し上げた御膳を下げるときに、
「これをいただくと美人さんになれるよ」
と言われてたことも懐かしい。

ひな祭りは、子どもの成長を祝う日。
私自身も多くの愛をたっぷりと受け、ここまで育ってきていること忘れてはいけませんね。

お父さん、お母さん、ありがとう🌸

コメント (2)

2018年 元旦は、静岡おでん🍢

2018-01-04 | 今日のできごと
元旦は、夫の実家から静岡に戻り、私の実家でおでんを🍢
父が作った静岡おでん。

改めて、改めて、このお料理は静岡の宝だと思う!
どんな豪華なご馳走よりも、私は静岡おでんが一番すき。

実家で食べるときには、この大鍋いっぱいのおでん(まだあと3倍くらいの量がキッチンに控えている)を、食べ放題できて、それがたまらなく贅沢に思える(o^^o)

まずは、味の染み込んだ大根。
次にこんにゃくと玉子。
黒はんぺんに、牛すじ、モツと食べて、ほくほくのじゃがいもも。

全部、具がうもれるくらいおでんの粉をどっさりかけて食べます。
静岡人に生まれてよかった✨

前日飲み過ぎて、珍しくこの日はお酒はやめましたが、静岡おでんはビールはもちろんのこと、スパークリングワインとも相性抜群🍷
父と夫は、焼酎のお湯割も楽しんでいました。

おでんだけでも充分幸せですが、母が他にもいろいろ用意してくれました。

生ハムとアボカドといくらとクリームチーズの前菜。
やっぱり車を置いてきてワインを飲めば良かった…と後悔。

揚げたてのカキフライ。
(カキが苦手だったけど、この日初めて美味しい!と思った💗)

食後は、ゴディバのガトーショコラを。
こちらもとっても美味しかった!
田子の月のミルフェをもらって帰宅。

妹の赤ちゃんを巡って(どっちが抱っこするかとか、抱っこするとどちらの方が泣かせてしまうかとか)、父と激しくバトルになりましたが、子どものころから父と私は犬と猿の仲とよく言われていたことを思い出しました。

静岡おでんを持ち帰り様にタッパーいっぱい詰めていたら、
「おめー、そーんなにおでん持ってくのかあ?」
と、超うれしそう…。

翌日も、おでんをおいしくいただきました🍢
コメント

大晦日

2018-01-01 | 今日のできごと
今年は大晦日に帰省。
途中に寄ったのは、岐阜県の多治見市にあるlupoさんというお店。

大晦日までカフェ営業しているお店って郊外では珍しい!
こちらは、ケーキ屋さんでもあるので、御年賀の販売のためもあるのかな。

おとぎの国風の敷地内にあります。

店内も、古材のテーブルやドライフラワーを使ったコビトの家みたいなぬくもりある空間。

ランチは、クロワッサンサンドイッチセットのみ。
具材の種類は10種以上あり、とても迷いました。

夫はソーセージと玉子。

私は、チキンとバジルクリーム。

まあまあのお味かな。

デザートは、カラメルムースのケーキと、パンナコッタ。


焼き菓子も豊富だったので、彼のおばあちゃんへのお土産にパウンドケーキを購入。
施設に会いに行ったら、とても喜んでくれました。


今年の大晦日のご馳走は、飛騨牛のすきやきとお刺身やおせち。
楽しくてビールも飲み過ぎてしまった💦

幼なじみのうちにも、同級生やその奧さんが集まり、にぎやかに過ごせました。
夫の友人とも15年のお付き合いになります。
昔は歳上の皆さんに余計な気を遣い、しおらしく 笑 していたけど、もう最近は気楽におしゃべりできるように(o^^o)

恒例の集まりがあるっていいことだなと思います。

今日はとてもいいお天気。
朝のテレビ番組で見た初日の出、ダイアモンド富士山が美しくて感動しました✨
……

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます⛩
今年も、美味しいものをたくさん記録していきたいと思います。
ほぼ自分のための日記ですが、たどり着いてくださった方が、
「あっ、美味しそう💗」
と、ひとときでもわくわくできるような内容にできたらいいなと願っています。

コメント

223cafe納め

2017-12-31 | 今日のできごと
夫と御年賀を買いに行った帰り道、223cafeで食べ納めをしてきました。

今年とてもとてもお世話になったカフェ。
223と出会うまで、仕事帰りに一人で外食ってしたことなかったんです。

大好きな先輩に、「週に何回かは喫茶店に寄っていくんだ」と話していた方がいて、コーヒーとホットケーキをいただきながら、マスターとおしゃべりすると落ち着くと。

お浅間さんの近くのSCENEというお店ですが、先日閉店してしまい、本当に残念だと言っていました。

「そういう行きつけって言える場所があるっていいなあ」と羨ましく思っていたんですよね。

今年、私にもそんな心を解きほぐしてくれるような場所ができたこと、すごく幸せに思います。
人との出会いも、良い場所との出会いも、突然で必然なのかも。



最近またベーグル熱が再燃してきた、ベーグルサンドで締めを。

嬉しかったのが、イチジクとナッツのベーグルがあったこと💗
これ、一番すきすき!
でも、ないことの方が多くて、この日も半年以上ぶりに見かけました。

ああ、今年最後に口にできるサンドがイチジクナッツって、運命なのでは…✨
と言って、夫の失笑を買いましたが 笑

夫自身も大好物のコーヒーロールがあって、ほくほく笑顔。



夫の友達へのお土産にもベーグルを購入。

家に帰ってから、マステに種類を記入しました。何か分かった方が嬉しいものね。

ベーグル大好きだから、よろこんでくれるだろうなあ(o^^o)

……

御年賀の覚え書き
🎍義実家…干物セット
🎍実家…カルバンクラインのタイツ
🎍妹宅…横濱フランセのミルフィーユ
🎍祖母宅…フェイスタオル
🎍義兄…治一郎のバームクーヘン
🎍姪っ子…傘
🎁義実家…ルタオのチーズケーキ
🎁oさん…ベーグル、スパークリング、スモークチーズ、お菓子
🎁hさん…ベーグルと自由が丘feveのナッツ
コメント

ジェミニーズでサンドイッチ

2017-12-30 | 今日のできごと
御年賀を買いにおまちへ。
久しぶりのジェミニーズは、ランチタイム前なのにほぼ満席でした。
相変わらずの人気ぶりです。

私はカプチーノとタコスサンド。

最近「料理通信」という雑誌をよく読みます。
カフェやパンの特集は特に大好き。

改めてトゥロテクスの食パンって美味しいなと思いました。
しっとりと具材を包んでいます。

夫は、レモンケーキも追加。

ふだんレモンケーキって食べないので、こういうお味なんだなあと。
レモンの皮の苦味がしっかり出ていて、甘いアイシングとの相性が良かった💗

……

御年賀って、送る相手に合わせて用意していますが、なかなか悩むものです。
オススメの商品はだいたい同じで、去年も同じお店のあげているしなあ…と迷う。。
「自分がもらって嬉しいもの」が基本ですが、私は好きなものが偏っているから、喜んでもらえるか心配になります。

今日、清水の海岸の市(激混雑💦)で義実家に送る干物セットを購入し、これで準備完了です(o^^o)🎍
コメント

umitableでランチ

2017-12-29 | 今日のできごと
友達とランチ。
どこのお店がいいかなと迷っていたら、
「ここ、行ってみたいんだけどどう?」
とumitable を提案してくれました。

私もずっと気になっていたところ(o^^o)
早速予約をしてくれて、お出かけしてきました。


駿河湾に面した気持ちの良い空間。

内装、インテリア全てこだわっていることが伝わってきます。
椅子も座りやすいし、ひざ掛けもよい素材のものであったかい。



私たちは、海側のテーブルに案内されました。お天気の良い日だったので、景色が素晴らしかった!


ランチメニューは、
二種のハンバーガー
スモーブロー
野菜のグラタン
の3種類から選べます。

呉服町のsec cafeでいただいたこともあるスモーブロー。
こちらでは、パンの上にチキン竜田がのっているそう。

悩んだ末、私も友達もハンバーガーにしました。

pupanの天然酵母パンに、つくねとフィッシュフライがはさまっています。

ザクッと揚がったフライが特に美味しかったです。


今年の流行語大賞のひとつ、「インスタ映え」を意識した、ファッション性の高いお料理。

いろいろな方のブログから、このお店のコンセプトとコスパには賛否両論あるのは知っていましたが、私は女友達とのんびり過ごすにはいいんじゃないかなあと思います。
ただ、デザート付きとか珈琲はおかわりokにしてもらえると嬉しいな。

お店もすいていたので、友達と時間を気にせずに近況報告に花が咲きました🌼

セクの呉服町店もいつかまた復活してほしい✨

……

この日は妹の赤ちゃんにも会いに👶
ホヨホヨの毛が寒そうな前おでこには、ニットの帽子をのせて💗

立ってゆらゆらしてもらうが好きで、座ろうとすると泣き始めてしまう…
「ほーら、立ってゆらゆらだよ」
と立ち上がるとピタリと泣き止む。

その変わり身の早さが面白くて、立ったり座ったりを繰り返して遊んでいました(o^^o)
次はお正月にまた家族みんなでおでん会。
母と飲む用のスパークリングワインはもうすでに購入済み。

お鍋いっぱいのおでんが楽しみです。

コメント

2018 しめ縄飾り

2017-12-28 | 今日のできごと
大掃除も大雑把に終え 笑、玄関にしめ縄飾りを付けました。
今年も、シンプルなしめ縄に造花を取り付ける形で。


造花は一昨年から使い回しています。


去年はタッセル型のものを購入して、デコレーションしました。


今年も、タッセルのカーキ色あたりがいいなあと思って、いつものお店に買いに行ったら既に売り切れ…。

クリスマスが終わってから…とか油断しているとあっという間に無くなることが分かりました。

来年は違う造花を使って、新たなデコに挑戦してみたい(o^^o)
コメント

おばあちゃんのバースデイ会

2017-12-27 | 今日のできごと
毎年クリスマスはおばあちゃんの誕生日会を開いています。

本当の誕生日ではない…ということは知っていましたが、今年初耳だったのが、おばあちゃんは関東大震災の日に生まれたらしい!

世の中が大混乱になり、出生届けを出したのがクリスマスに当たる日だったのだとか。

子どものころから、ステーキのあさくまや、カラオケのラッキーキャットでお祝い会を開いていました。
私たち孫が大人になってからは、親戚女子メンバーだけで旅行に行くことも。

従姉妹が旅行会社に勤めているので、手配などはばっちりでした。

ここ数年は、おばあちゃんの体調もあって、市内でお食事会を。
今回は、草薙のなすべえさんを予約しました。

離れの個室は、お子さん連れの友達と食事をするとき以来。

サービスも行き届いていて、とても居心地のよい部屋でした。

私は、なすべえといったら…というくらい大好きな煮込みハンバーグ。
八丁味噌入りで、とっても濃厚。

小鉢やサラダ、そしてパンナコッタまで付いていてお得です。

おばあちゃんは、盛りだくさんのお膳を。

母や妹は、天ぷらやお寿司のお膳。

みんな美味しいって言っていました。

お祝いのケーキは、ホテルセンチュリーのものを母がオーダー。

ロウソクの火を、坊っちゃまが吹き消そうとしてしまう一幕もありましたが、無事今年も一緒にお祝いすることができました(o^^o)


お料理が大得意で、一年前まではよくお総菜もくれていたおばあちゃん。
冷めても抜群に美味しくて、お弁当作りのときにも最高の味方でした。

最近は、お料理する気力もないし、火を使うのは危ないので、手作りはやめてしまったそう。
でも、昔から食べることが大好き!そのための労力は惜しまない!という食いしんぼうだったので、この日もケーキまで完食していました✨

いつまでも元気でいてほしいな。
コメント

女子忘年会

2017-12-17 | 今日のできごと
この歳で、女子と名乗ることが合っているのかわからないけれど…
女子って、もうwomanというカテゴリーの認識でいいですよね。

……女子会をしてきました(o^^o)
仲良しメンバーと忘年会。
来週は職場の忘年会もあるけれど、余計な気遣いなしの仲間との飲み会の方が断然楽しみ。

予約したのは鷹匠のキャトルプレジールさん。
この日は、予約でいっぱいですという張り紙が入口ドアにしてありましたが、それでも「2名だけどどう?」と入ってくる常連さんがたくさんいます。
忘年会帰りかな、二次会に利用する方も多かったよう。

いつもの前菜盛り合わせ。

桜エビの出し巻き卵
海老フライ
スモークチーズ
セロリとタコのマリネ
きのこのマリネ
ローストポーク
ベーコン
が一皿にのってます。

クリーミーな泡のビールを口にすると、疲れを忘れ、心底幸せだなと思いました。


盛り合わせだけでもかなりお腹いっぱいになますが、キッシュとフィッシュアンドチップスも注文。


フィッシュアンドチップスは、アジや鮭など4種類の魚のフライと、自家製のフライドポテト。
すごく美味しかった!


最近、嫌なこと続きにちょっとスレて、ひねくれて、
「ふーんだ、もういいもんね」
状態だった私。

いつもの大好きな方たちとのおしゃべりでは、積もった思いを聞いてもらえてすっきり。
また来週も仕事にもうひと頑張りできそうです。
コメント

ひとりごと

2017-12-14 | 今日のできごと
223で寛ぐひととき。
最近、平日でもよく仕事帰りにカフェごはんします。
夫が単身赴任だからこそできる贅沢。

……多分、単身赴任してなくても全然問題ないだろうけれど。

クリスマスソングのBGMが流れています🎄
マライアキャリー、ワム…など、私はクリスマスソングが大好き。

もうすぐ年末。
夫の実家への帰省も楽しみ(o^^o)
休み中のわくわくする計画もたくさんあります。
うふふ〜と思う反面、最近すごくすごく疲れ果てている自分もいます。

治療のこと、仕事のこと、人との関わりのこと…。
何でこんなこと起こるんだろうということが次から次へと湧いてきて、たまに貝になりたくなる🐚

沢山の人と関わっていると、自分の常識とかけ離れたものの考え方と多く出会います。
違う考えでも、共感的に受け止めたい…そう思うけれど。。
特に「文面」って難しいなと。

顔を合わせて話すと、言い方とか表情とか、ちょっとしたニュアンスが伝わりやすい。
でも、書かれた言葉って、その言葉そのままです。
雑な字さえも、相手の意思表示の一つに。

相手がどのような気持ちで書いたのかを読み取るには、あまりにも情報に限りがあります。
好意を持っての言葉、悪気なんてない言葉なのかもしれなくても、その方との距離感次第で人を傷つけたり嫌な思いにさせたり…そういうことだってたくさんある。

仕事だから、忍耐も必要。
忍耐も含めて、仕事。

私は子どものころから望んで望んでやっと手に入れた職に就いていますが、時にこのままでいいのだろうか?と悩むことも。
でも、確かなことは、この職業によって未熟な私という人間が研がれていること。

研がれて、磨かれて、少しでもきらっと輝く瞬間があればいいなあ。





コメント

ごろごろ季節野菜のクロックムッシュ

2017-11-23 | 今日のできごと
今日は勤労感謝の日🎌
働いている人々に畏敬の気持ちを…
という意味もあるそうですが、もともとは「作物の収穫に感謝をする日」なのだそう。

私の愛読ブログのブロガー、おしるこさんに教えてもらった絵本に書いてありました。

こちら、暇なときによくパラパラとめくっています。
日本人なのに知らなかったことばかり。
絵が可愛らしくて、ほっこり学べます。


祝日の意味合いも大切ですが、ただただ平日の真ん中にお休みの日があるということに感謝です💐
月に一度くらいこういう日があったら、仕事ももっと頑張れるのに。

今日はいつも通り4時半に起床。
いつも通りのめざましテレビを見ながら、出勤しなくて良い幸せをかみしめていました(笑)

家でぐだくだなんてもったいない!
身支度を整えたら、早速モーニングへ🍽

大好きな富屋珈琲へ❤️

しっかりプレスされたホットサンドの中には、濃厚なチーズがずっしりと🧀

カフェラテの本を読んでいると、なんとも豊かな気持ちになります。

……

昨日は、友達とカフェディナーしてきました☕️
お友達ってよんでよいか迷ってしまうくらい先輩の年齢ですが、ざっくばらんに何でもお話できるから、もう私の中では同僚って感じじゃないんですよね。

職場は離れてしまっても、ずっと会いたい方。
悩み、愚痴、楽しい計画…、美味しいものをいただきながらたくさんおしゃべりしてすっきり✨

季節野菜のクロックムッシュ、超美味しかったです!

チーズがとろりん…って、落っこちてきました。
柿とかイチジクの甘みと、チーズがよく合う。

マグにたっぷりのカフェラテも☕️

そろそろ忘年会の企画をしないと🍾
お店選びも嬉しい悩みの一つです(o^^o)
コメント

紅葉ハイキング

2017-11-04 | 今日のできごと
いいお天気の週末、久しぶりですね。

山梨甲府市にある昇仙峡に出かけてきました。

朝4時起きで出発。
こんな時、普段から早起きしていると辛くないから便利✨

223でテイクアウトしたサンドイッチを持って、車の中で食べました。
リベイクしたので、チーズトロトロで美味しかった💕

今日は
「1日中、最高に美味しいものだけしか口に入れない!」
という私自身のスローガンを宣言(笑)
夫には、どんだけ食いしん坊なんだ⁈って笑われましたが…

昇仙峡まで約3時間で到着。
駐車場がいくつかあるので、歩きたい時間によってコースを選べます。
私たちは、往復1時間半くらいの簡単コースに。


山奥なので気温は10度ほど。
結構冷えます💦
カシミヤの大判ストールを持って行ってよかった!
肩にかけるとあったかい。
でも、歩いているうちにすぐ内側からぽかぽかとしました。




真っ赤だなー真っ赤だなー、紅葉の葉っぱも真っ赤だなあ〜🎶
と「まっかな秋」を口ずさみたくなる美しい紅の風景。

ああ、日本人に生まれてよかった✨
ってしみじみ思いました。

妹の赤ちゃんにそっくりな像も発見!

七福神さま。
どの神様が一番似ているかねえ、と夫と選んだのは、

大黒天さま。
こぼれ落ちそうなホッペがそっくり。

きゃあ〜、やっぱり可愛い😍

母から次々と動画や写真が送られてきます。
眺めるだけで癒されるので、じゃんじゃん送ってほしい(o^^o)

……

適度に歩いてお腹がへったので、次は大好きなカフェへと向かいました☕️




コメント

オープンサンド

2017-11-03 | 今日のできごと
ふっと一人で考え事をしたいときは、いつもこちらのカフェへ☕️

最近オープンサンドデビューしました。

きのこたっぷり、かぼちゃとミートボールのオープンサンド。
トマトソースがパンに染み込んでところはしっとり✨
周りはザクザク!

ダークライの食パンが香ばしくて最高です。
こちらはハーフサイズで、全く同じものを持ち帰りしました。
家で焼き戻しても美味しかった💕


別の日は、ハーフサイズにデザートのセット。

レーズンがゴロゴロ入ったクグロフが、絶品で…✨
上にホワイトチョコがかかっています。

寒くなってくると、あったかいカフェラテがより美味しく感じます。

………

昨日は仕事終わりに実家へ。
妹の赤ちゃんをずーーっと抱っこさせてもらいました。
可愛くて、全く見飽きない!

むにゃむにゃしている姿も、ふえっふえっと泣く姿も、ぐっすりと眠る姿も愛しくて離したくない(o^^o)

退院後はじめての沐浴は、大騒ぎでした!
赤ちゃんでなく、私たちが (笑)
両親と妹夫婦と私…の5人がかりで、赤ちゃんのちっちゃな体を洗いました。
監督のように腕組みした父が、横で全く根拠のないことをしつこく言うので
「うるさいっ!」
と言いながらの作業。

足にマジックで書かれた文字も、ふわふわの泡を付けてなでたら無事取れました✨

お風呂後の赤ちゃんも、これまたかわゆかった💕
はあ〜〜もうメロメロ💕💕

夜遅くまで抱っこさせてもらって、帰りたくないけど、しぶしぶ帰宅。
でも、もう泊まり込みしたいくらい、ずっとそばにいたい💕

送ってもらった動画をながめて過ごしています😻
コメント

カフェでホットサンド

2017-10-29 | 今日のできごと
一週間で一番幸せな土曜日、まだオープンして数ヶ月のカフェでランチしてきました。
静岡駅南口近くにあるotukisan(おつきさん)☕️

店名にコーヒー&ホットサンド…とあるように、ホットサンドに力をいれているようです。

店内はこぢんまりとしていますが、とてもおしゃれで居心地がいい空間。


(写真はGoogle画像より)

メニュー


私は、ハムとアボカドとチーズのサンドに。
サラダやスープ、ドリンクもセットになっています。



野菜もたっぷり!
中の具材が冷え冷えだからか、出来立てなのにホットサンドの醍醐味のアツアツパンではなくなってしまっていることが残念。
クリームチーズよりもとろけるチーズの方がいいのかも。
雰囲気がよいだけにちょっともったいないなって。

腹ペコの夫はハンバーグサンド。
柔らかくてサッパリ目のハンバーグでした。


私の大好きなカフェラテがあることも嬉しい!

可愛らしい店員さんはとても優しい接客で好感をもてました(o^^o)

モーニングもやっているそうなので、また伺ってみたいです。


コメント

ついに…✨

2017-10-27 | 今日のできごと
妹が赤ちゃんを無事出産しました✨
予定日になるまでも、常に気にかかっていて…。
陣痛始まったかな?と、連絡があったら、私も立ち会いたいと思っていました。

昨日は特に打ち合わせなどがぎゅっと入り、スマホを手に取ることができなくて。
夕方ようやく画面を見ると、一時間前に出産できたというメールが母から入っていました。

ドキドキしながら病院へ。
ベッドに横たわっている妹は、いつものキラキラした感じとは別人のように、衰弱しきっていました。
顔色からお産の壮絶さが伝わってきて、涙が出ました。

妹も「お姉ちゃん…辛かったよ…」と。

陣痛が始まってからも子宮口がなかなか開かず、苦しんだとのこと。
6時間経っても、正常な大きさまで開かないので、急遽帝王切開になったそうです。
不妊治療をしていた人は、なかなか自然分娩は難しいと先生が言っていました。

とても苦しい思いをしましたが、妹の旦那さんが朝からずっと付き添ってくれたし、私の両親も旦那さんの両親も見守る中、元気な赤ちゃんを産めたことは本当に幸せなことです(o^^o)

ナースセンターの赤ちゃんを見に行ったら、ずーっとムニャムニャしていて可愛くてたまらなかった!
ふわあーと何度もあくびをしたり、手をばたばたと動かしている姿にも感動。

生きてる✨
ということが、とてもとても神秘的なことに感じました。
血の繋がった肉親の赤ちゃんは初めてで、言葉に表すことが難しいほど、いろいろな想いがこみ上げます。

こんなに愛しい赤ちゃんにおっぱいをあげられる妹がうらやましいな💕
私も頑張ろう!と思いました。

今日の夜は、なぜかもう3歳くらいになった赤ちゃんが夢に登場 笑
妹が子供の頃とほぼ同じ顔でした。

懐かしくて可愛くて、私はほっぺに何度もチューをしていました😘
朝起きたら、まだ産まれたばかりだったんだ‼︎と、びっくり。

そんな夢のことを今から妹の病院に行って、話そうと思います〜〜✨
コメント