こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

薬膳カレー

2018-07-06 | うちごはん
ブログ楽しみにしてるんですよ〜
というお声をいただき、そんな風に思ってくれる方もいるんだあと、とても嬉しく思いました。

最近、私が過去に旅した場所に行く予定がある先輩がいて、
オススメのランチのお店教えて✨
と頼まれました。

写真はブログに挙げたら全部消去、現像もしないし、データも残していないので、自分の記録を読んでみることに。

私は食に関する記憶が素晴らしく、ひとの名前などはどんどん忘れていくのに、美味しかったお店や注文したメニューはほとんど忘れません。
よく褒められます。
特出した食へのこだわり。
結構自慢 笑


それでも随分前の旅行先のお店のことはぼんやりしていたので、前の記事を読みながら、
「あっ、この店の方とこんな会話したなあ」
なんて、いろいろ思い出して懐かしくほっこりした気持ちになりました。

先輩にも、気に入ったお店を伝えられそうです。


………

一ヶ月ほど前から、夫に新たな趣味ができました。
今までも、突然絵を描きだしたり
(子どもの頃からよく表彰されたとか言うけど、さして上手くない 笑)
していたけど、今回はスパイスカレー🍛を作るというもの。

本屋さんでスパイス事典という、本格的な料理本を買ってきて、8種類くらいのスパイスをネットで注文。
1からすべて作ってくれました。

これが、びっくりするほど美味しくて!
えっ?今まで食べたカレーの中で1番美味しいんじゃない⁈
というレベル。


これは、2回目のチキンカレー。


こっちは、砕いたナッツやマスタードシードもさらにプラスしたもの。


オムレツにかけてみた夕食。


ベーグルにはさんで。


トマトや玉ねぎ、生姜もたっぷり。
薬膳カレーと呼べるほど、スパイスも多種類入っていて健康に良さそう。

まだまだスパイスの使い方でいろいろなカレーが作れるそうなので、これからに期待しています。

素晴らしい趣味ができたなあ
としみじみ思います(o^^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。