こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自由が丘 ラテグラフィック

2017-11-27 | 他県のおいしいお店
モーニングに美味しいラテが飲みたくて、いろいろ検索していて、こちらのお店を見つけました。

自由が丘駅から歩いてすぐのところ。


ソファ席は予約でいっぱいでしたが、どちらの席も椅子がふかふかした座面で嬉しい。
くつろぎたいときは、椅子のお尻の当たりはとても大事です✨
陽の入り方もよい店内。


モーニングメニューの中から、エッグベネディクトを選択しました。

トーストの上に、ほうれん草とポーチドエッグ、カリカリのベーコン、そしてたっぷりのオランディーヌソース💕

普段、ナイフを入れたら我慢できなくて速攻食べ始めるけれど、この画像は撮りたくてたまらなくて…

もう、申し分なく美味しかった!

ラテも最高でしたよ☕️
一口いただいて、珈琲のコク、泡のなめらかさなど、他とは一味ちがうって思いました。

最近、第二の人生はバリスタもいいなとか、妄想をしています(笑)

………

昨日夫から、
「これ、あげるよ」
って、袋を渡されました。

中から出てきたのは、淡いサーモンピンク色のお守り。

「水天宮って、子授けの神様と聞いたから行ってきたよ」
と…(;_;)

夫は普段私の負担にならないように、子どもが欲しいということは口に出しません。
5年前に私が「妊活を休みたい」と話したときに、すごく落ち込んでいて、その時初めて夫も赤ちゃんを待ち望んでいることを知ったくらい。

でも、口に出して応援してくれなくても、単身赴任先から週末は必ず帰ってくれるし、いつも掃除機かけ、お風呂掃除、洗い物もやってくれます。
(やらせすぎ 笑)

こうして、水天宮まで一人で出かけて祈願してくれるその気持ちが何よりのプレゼントです。
普段何かをプレゼントしてくれることが全くないだけに感激もひとしおです。

私の名前をお札に書いてきて、翌日に祈祷もしてくださるとのこと。
「いつか願いが叶ったら、またお礼参りにいこう」と言っていました。

可愛らしいお守りをさすっていると心強いです(o^^o)

コメント

東京都杉並区 hanaiguchi

2017-11-26 | 他県のおいしいお店
東京へ一泊二日の旅行。
夫の一人暮らし先に泊まるのが旅行と言えるのかわからないけれど…。

1日目のランチは、久我山にあるハナイグチさんへ。


コンクリートのグレーと白のインテリアに、花やグリーンが飾ってあり、とっても素敵な内装です。


キッシュのランチを楽しみにしていましたが、今お休み中とのこと。
でも、他にも魅力的なプレートがたくさんあって迷いました。

私はサンドイッチのプレートを注文。
バケットにポテサラと生ハムがはさんであります。

最近、トーストしたバケットに具をのせたり、はさんだりしたサンドイッチにはまっていて、こちらの組み合わせもとても良かった💕
バケットもばりばりっとした好みのパンでした。


ゴボウのポタージュも、人参のラペも、サラダのドレッシングも美味しかった(o^^o)
淹れたてのコーヒーもセットになっていて、プレートと一緒に提供してくださいました。


夫は、チキンのクリーム煮がメインのプレートを。

柔らか〜く煮込まれたチキンがほろほろっと口の中でとろけました。
バケットにのせても最高でした(o^^o)


器もこだわりと統一感があり、赤ちゃんをおんぶした店主の奥さんの接客も優しい✨
気持ちの良い時間が過ごせました。
また次はキッシュが再開したころに伺いたいです。
コメント

静岡市葵区 ルテニエ

2017-11-25 | 静岡のおいしいお店
勤労感謝の日の続き🎌

モーニングを済ませたら、実家へ直行🚗
妹と赤ちゃんにべったりと💕
仕事から帰った父も抱きたがるけど、渡したくないんだよねえ(笑)

四日前に会ったばかりだけれど、どんどん表情が豊かに、そして体はムチムチに。
目もちょっと見えてきたのか、こちらを凝視していてドキッとすることが!

父が抱っこしているときも、見てる〜〜!
あんぐりと開いた口がまた可愛いのなんの💕
(このブログ初公開の父の頭頂部……💧)


お洋服も何を着ても可愛らしい😍

実物はもっともっと可愛いのに、スマホで撮るとどうもこのキュートさが全開で伝わらないのが不思議。。


お昼ごはん後に、母と妹がお出かけし、初めて一人で赤ちゃんとお留守番しました。
正直、ものすごく緊張しました…💧
もし、息が止まったらどうしようとか、不安になっちゃって。

でも、ほっぺにたくさんチューもできたし、短い時間ですがママ体験ができて嬉しかったなあ。
世の中のお母さん方って、やっぱり子育て大変だと実感。
こんなに小さい子の命を預かるって、神経遣うから。

一緒にいればいるほど、愛しさがこみ上げます。

……

うちに帰ってごろごろ過ごしていると、友達がケーキを届けてくれました(o^^o)
憧れのルテニエさん💕

興奮しすぎて、「いいの?本当にもらっていいの??」と何度も尋ねてしまうくらい。

午前中に買いに行ったらもうこれしか残っていなかったよと。
すごく人気のお店なんですね。

こんなにもオシャレなマカロン初めて✨
ピスタチオクリームが濃厚で、マカロンはサクッと中はしっとり。

チョコは、ビターで生チョコのよう。

すごくすごく優しいお気遣いに感謝です。
次に会ったとき、私も美味しいものをプレゼントしたいなあ🎁
コメント

ごろごろ季節野菜のクロックムッシュ

2017-11-23 | 今日のできごと
今日は勤労感謝の日🎌
働いている人々に畏敬の気持ちを…
という意味もあるそうですが、もともとは「作物の収穫に感謝をする日」なのだそう。

私の愛読ブログのブロガー、おしるこさんに教えてもらった絵本に書いてありました。

こちら、暇なときによくパラパラとめくっています。
日本人なのに知らなかったことばかり。
絵が可愛らしくて、ほっこり学べます。


祝日の意味合いも大切ですが、ただただ平日の真ん中にお休みの日があるということに感謝です💐
月に一度くらいこういう日があったら、仕事ももっと頑張れるのに。

今日はいつも通り4時半に起床。
いつも通りのめざましテレビを見ながら、出勤しなくて良い幸せをかみしめていました(笑)

家でぐだくだなんてもったいない!
身支度を整えたら、早速モーニングへ🍽

大好きな富屋珈琲へ❤️

しっかりプレスされたホットサンドの中には、濃厚なチーズがずっしりと🧀

カフェラテの本を読んでいると、なんとも豊かな気持ちになります。

……

昨日は、友達とカフェディナーしてきました☕️
お友達ってよんでよいか迷ってしまうくらい先輩の年齢ですが、ざっくばらんに何でもお話できるから、もう私の中では同僚って感じじゃないんですよね。

職場は離れてしまっても、ずっと会いたい方。
悩み、愚痴、楽しい計画…、美味しいものをいただきながらたくさんおしゃべりしてすっきり✨

季節野菜のクロックムッシュ、超美味しかったです!

チーズがとろりん…って、落っこちてきました。
柿とかイチジクの甘みと、チーズがよく合う。

マグにたっぷりのカフェラテも☕️

そろそろ忘年会の企画をしないと🍾
お店選びも嬉しい悩みの一つです(o^^o)
コメント

スクランブルエッグのモーニング

2017-11-22 | うちごはん
日曜日の朝。
簡単ですが、おうちモーニングを作りました🍽

沢村ベーカリーのバゲットに、ハム入りスクランブルエッグ。

あとは、豆乳スープとか珈琲とか。

明宝ハムは細切りにして、スクランブルの中へ。
トロトロの加減に出来たので、大変満足(笑)

バゲット自体にあまり興味がなかった私も、沢村ベーカリーのものに出会ってから意識が変わりました!
トーストすると、歯が折れそうなくらいガリっと固くなります。
でも、中は気泡たっぷりでもちもち。
小麦の風味も良くて大好きなパンです。

スクランブルをのせパンしました。

うまい💕

美味しいおうちモーニングですが……
寝起きの夫がもじゃもじゃの頭で現れて、ほぼ無言、5分くらいで食べ終わってしまうことが不満です。。

ものすごく不満です💦

まあ私もノーメイク、バサバサの頭、ダサい部屋着なので、お互い様といえばその通りなのですが…。


身なりを整えてから朝食をいただくという習慣を二人で付けていかなくてはいけませんね。
コメント

浜松市東区 柊テラス

2017-11-19 | 静岡のおいしいお店
静岡市から少しお出かけしたくて、
白糸の滝
箱根
浜松
の三択から選びました。

浜松にしようという決め手になったのは、よく拝見しているブロガーさんのグルメ記事。
お店のインテリアが、ものすごく好み、
そして、キッシュがとっても美味しそう!
なお店を見つけたから。
東区にある、柊テラスさん。
予約をして楽しみにしていました(o^^o)

オープン時刻にお店に着くと、先客のマダムから「このお店のキッシュがおすすめなの」と話しかけられました。
その方はお若いころからカフェめぐりが大好きで、今60歳を過ぎてまたカフェでくつろぐのが大好きだと✨

私もカフェめぐり好きなんです〜と、いろいろおしゃべりさせてもらいました。

お店の雰囲気は、ほんっとうに素敵💕

店前には、センスの良いグリーンがたくさん。


今回カウンターに座りましたが、こちらがまた最高でした。
ふかふかして座りやすい一人がけソファのような椅子に、一枚板の柊のテーブル。

重厚な木の木目が素晴らしくて…✨
店内も素敵、お手洗いも素敵…
と、ごはんをいただく前から感動しっぱなしでした。


私はもう最初っからキッシュって決めていました。

まずは、スープから。
ベーコンの旨味がしっかり、オリーブオイルの香りが良い満足度の高いスープ。

そして、待ちに待ったキッシュのプレート。

サラダは数種類のお野菜に、とっても美味しいジンジャードレッシング。
人参と赤キャベツのラペは、クミンとか入って入っているのかな、普通のラペとは違うアジアンな感じです。

この日のキッシュは、ガーリックきのことクリームチーズでした。
フィリングが少しトロッと。
そして生地がクッキーのような感じで、すごく好み。

あとデリは、ナスのフリットも。
揚げたてのナスがサクッ、じゅわっと。
自家製パンは天然酵母なのかな、フランスパンみたいなクラフトに、クラムはもちんもちんとした生地。
とにかく美味しくて…💕

夫が頼んだソーセージプレート。

こちら、写真だとうまく伝わらないんですが、超極太のソーセージです。

自家製と書いてありました。
専門の工房で作ったような本格的で旨いソーセージ。
夫は、パンに挟んで食べていました。

私はカプチーノも☕️

デザートプレートは、チーズケーキと安納芋のプリン。

こちらの器は波佐見焼を使っていて、それも嬉しいポイントです。

店員さんは美人で感じがよく、料理も最高✨
もう、全てにおいて感動のお店に出会えました。

はじめは、「遠いなあ…」とつぶやいていた夫。
帰りには「次はローストビーフにしようかな」と言っていたので、再訪決定です(o^^o)
絶品キッシュはお持ち帰りもできたので、また週末ディナーでいただこうと思います。

カフェ好きマダムとの出会いも嬉しかった!
静岡市のおすすめカフェもお伝えしたら、今度行ってみたいとおっしゃっていました。

コメント

静岡市駿河区 jackal

2017-11-17 | 静岡のおいしいお店
先日、先輩とごはんを食べに行ったときにパシャッと写メを撮ると、
「何のために撮るの??」
と(o^^o)

「後から見返して、美味しかったなあ〜と幸せを噛みしめるためです💕」
と答えました。
別の先輩も
「私も同じ〜〜!」
って言ってくれて、二人で
「だよね〜〜💕」
と喜び合いました。

ブログにアップするためというより、本当によく写真を見返すことが多くて…
お店選びのときにも、前に食べたときの画像をもう一度見ながら、
今、本当にこれが一番食べたいの?
と自分に問いかけます(笑)

1日3食しかないわけだから、妥協したくなくて…
とにかく食べることに対しての楽しみが大きい✨

このブログのカテゴリー検索してみたら、静岡のおすすめのお店が134件もありました。
同じ店を紹介して重複部分もあるとはいえ、そんなにたくさんあるの⁈って自分でもびっくり。

おすすめの店って挙げるくらいなので、ある程度の基準を設けているつもり。
接客、雰囲気が共に良くても、総合的に満足度を考えてたときに勧められない場合は、違うカテゴリーに入れるようにしています。


今回の135件目のおすすめ店は、ハンバーガー専門店です。
ハンバーガーといえば、山梨のムースヒルズバーガーがNo.1だと思っていましたが、すごく身近なところにも超極上のお店がありました✨

草薙運動場近くのジャッカルさん。
アメリカンなで陽気な雰囲気の店内です。
大雨の降る休日に訪問したのですが、11時30分の時点で満席でした。

バーベキューチーズバーガーに。

肉が、肉々しさ満点💯
パンが、もちっとした天然酵母で、こちらもすごく他の具といいバランス。
私は珈琲と共に。

夫はジンジャーエール。
ハンバーガーは炭酸飲料のほうが合いますね。

ほかにもサラダもセットで付きました。

夜にお酒と共にハンバーガーを楽しむ…なんていうのも最高だろうなあ。
また再訪したいお店です。
コメント

コロッケサンド

2017-11-14 | インテリア・雑貨
223の冬メニュー❄️
またまた訪問しました。

オープン前から待ち構えるの図。
あまりに行きすぎて、ちょっぴり恥ずかしくもあり(笑)

クロックムッシュも美味しかったけれど、これも試さなきゃ〜って、意気込んで注文したのはコロッケサンド。

この日は、夫と半分こ。

ひき肉たっぷり、じゃがいもほくほく、バルサミコのソースが酸味があって、めちゃうま💕
私、家庭で作るかんじの手作りコロッケ大好きです。

赤い大根やインゲン、人参、サニーレタスと野菜もどっさり。
生野菜って、食べなきゃ!と思うと大量に摂るのはなかなか難しいものです。
サンドイッチにすると、ペロリと食べられる。

バランスもばっちりの、さすが223のサンドでした(o^^o)

飲み物はいつものカフェラテ、そしてレモネード。

あと、三種のチーズケーキも🍰

マスカルポーネ、サワークリーム、クリームチーズが入った、しっとりとしたケーキ。
夫が「これ、すごく美味い!」って絶賛していました。

近々東京に行くかもしれないので、東京カフェ本を熟読して…

ああ、東京って本当に素敵なカフェが多いですね☕️

毎日かかさず読んでいるブロガーさんがオススメしていた、上井草のSLOPEという店が今第一候補です。
夫の家からだと乗り換えが面倒なのですが、カフェラテが美味しそうで行ってみたい✨

都会の東京に踏み出すには、えいっと勇気を出さないといけません。
大げさかもしれないけれど、ある程度エネルギーがないと行こうと思えないというか。
平日、気力体力尽きることが多く、そうなると静岡でまったり過ごしたい〜ってなってしまう。
本格的に寒くなる前に、東京カフェめぐり実現させたいな(o^^o)

コメント

ミニサンタさん

2017-11-12 | インテリア・雑貨
昨日おまちをぶらぶらしたときに、可愛いサンタさんの人形を見つけました。
白い帽子の子は目が付いていて、長くて赤い帽子の子は目が隠れています。

グレーのニットに、赤い手袋。
百円とは思えないほど、よくできていてすっごくお気に入り💕

今朝の食卓の上にも登場(o^^o)

ゼルコバのパンを使ったホットサンドです。
チャムスのホットサンドメーカーを使って作りました。

中にはさんだ具は、チーズと明宝ハム。

一ヶ月ほど前に高山市の雑貨屋さんで、木材トレーを購入しました。
⇩こちら

その雑貨屋さんの三周年キャンペーンの抽選をやっていて、当たったのが岐阜名物の明宝ハム。
買うとけっこう高いものなので、ラッキー✨

ぎゅっとした歯応えのあるハムで、サンドイッチにしても美味しかった!


話しは戻って、サンタさんですが…
どこを定位置にしようかと悩んだ末、一体はキッチンの窓辺に。

もう一体は、階段途中のガラスコーナーに。


このコーナーは、建築家さんが玄関からの光を取り入れるためにデザインしてくださった場所。
空間が広く見えて、とても素敵なところです。
ニッチのような小物を飾るためだけの場所は極力作らないようにお願いしていたため(季節によってインテリアを替えるとか苦手)、数少ない飾り棚です。
通るたびにサンタさんが目に入り、ちょっとテンションが上がる✨

百均あなどれないです!
コメント

ミートボールときのこのトマトソース

2017-11-12 | 他県のおいしいお店
土曜日のランチはサンマルクカフェへ。
11時の五分前だったけれど、もうモーニングメニューからランチメニューに切り替わったとのこと…あれ??

でもランチメニューの方が選べる範囲が広いから、まあいっか、と。

私も夫もサンドイッチとチョコクロとドリンクのセットにしました。

こちらは、新メニューのビーフのチーズ風味。

夫は三種類のバラエティミックス。

サンドイッチは、パンがパサパサで具材が少なくて残念。。
でも、焼きたてのチョコクロがさっくさくで美味しかった!
期間限定のミルクチョコっていうのを選びました。
私、普通のチョコクロを食べたことないけれど、ミルクチョコはホワイトチョコのようなあまーい感じでとても良かったです。

クリスマスが近い街中は、キラキラした雰囲気が好きです💕
青葉通りのイルミネーションも始まったらしいし、昨日は呉服町にツリーの飾りつけをしている最中でした。

………

夕飯は、簡単に手作りを。
223のオープンサンドを食べたときに真似したい!と思った、ミートボールときのこのトマトソース。

まいたけ、しめじなどのきのこ類と里芋をホールトマトと一緒にことこと煮込みました。
ミートボールは、一度揚げて準備。
上に蒸しかぼちゃとチーズをのせて、グラタン風に焼きました。
まあまあ、美味しかった(o^^o)

あとは、先週清里のククーカフェで買ったキッシュを。

久しぶりに飲むスパークリングワインで、結婚酔っ払っちゃいました😳


夕飯のときに炊いたのは、夫が職場の先輩からもらったという魚沼産のコシヒカリ。
有名な品ですが、私はもしかしたら初めていただくかもしれない!

びっくりするほど、ツヤツヤ✨
そして、うなるほど美味しい‼︎
二人で、魚沼産コシヒカリってこんなにも違うんだ〜〜と驚きました。

夫は、山盛りご飯を3杯も食べていました。ごま塩だけでもうまい!と(o^^o)
普段玄米や胚芽米をいただくことが多いですが、真っ白い白米もいいなあと秋の恵みに感謝した夜でした。
コメント

山梨県北杜市 ゼルコバ

2017-11-11 | 他県のおいしいお店
清泉寮の帰り道、パン屋さんに寄り道しました。
北杜市は魅力的なパン屋が多くて悩んだけれど、今回はゼルコバというお店に。

何年か前に東京の立川から移転されたそう。立川時代の食べログを見たら、
「東京で一番美味しいと思う!」
というような熱狂的なファンも多くて期待が高まります。

オープンから10分前にお店に到着。
もうすでに6名ほど並んでいました。

ネットで、ファンの方々のおすすめ品を深く深くリサーチしてあったので、(こういうことにかける労力は全くいとわないタイプ 笑)、初来店だというのに素早くカゴにのせていけました。

↑の塩ピーナッツサンドは、私の後ろに並んでいた奥様が、私を追い越してすごい勢いでカゴにのせていました。

な、に〜〜‼︎そこまで旨いのか!
と私も負けずにトングを伸ばして、2こゲット✨

他にも天然酵母のいい見た目のパンがたくさん。



カゴの上はこんな感じ(o^^o)
このあとまだ他のパンも追加しています。

一つひとつが天然酵母のパンの割に、お値段も手頃なのでこれだけ買っても二千円ほど。

帰宅後に食パン類はカットして、産後療養中の妹におとどけしました。
特に私が美味しいと思ったのは、左側に写っているバナナのパン。

中にクルミが入って、もっちもち。

バナナって、マフィンとかにはよく入っているのを見かけますが、パンに練りこまれているのは珍しいんじゃないかな。

今日、朝食で厚切りにしたものをトーストしていただきました。
うますぎ💕

こういう身近で買えないタイプのパンは、もっと大量購入してこれば良かった!

次の清里旅行も絶対ゼルコバに寄ります🚗また定番のお店が出来ました。

コメント

223の冬メニュー

2017-11-10 | ぱん・おかし
職場の先輩たちと仕事終わりにカフェディナーしに行ってきました☕️

ほんとはおまちに出て、ワイワイ飲みたかったんだけれど…
私の通院がまた入ってしまったので、病院からそのまま車で行けるお店に変更してもらいました。

今週から冬メニューが始まると聞いていて、すっごく楽しみにしていました。
…とは言え、今までの223メニューの中でも一番好きだった秋メニューも名残惜しくて、先日の日曜日、最後に食べに行ったばかり。

ミートボールのオープンサンド目当てにしていましたが残念ながら売り切れ💦
ベーグルサンドで締めくくりました。

甘酸っぱい焼きりんごと、カマンベールがよく合っていたなあ💕


さようなら…2017 秋🍁

(夏の日の1993風 (笑)

………

そして、冬メニューの初注文は…
野菜たっぷりクロックムッシュに✨

ハーフサイズです(o^^o)

ローストハム、ベシャメルソース、きのこ、さつまいも、かぼちゃ、イチジク、ナス、柿、そしてたっぷりチーズ。

シンプルな食パンでした。
前回の黒パンも大好きだったので、本当にはそちらも選べるといいなあ〜って。

仕事あがりのカフェラテは心も温めてくれます。

他の方は同じクロックムッシュの方が二人、そして7種類の具材のサンドイッチがお一人。

今回のメニューはこちら。

デザートも美味しそうなものばかり。


ラフランスとブルーチーズのベイクド、めちゃくちゃ惹かれます💕


コメント

クリスマスツリー

2017-11-08 | インテリア・雑貨
秋の楽しい旅行が終わり、ぽっかりと心に穴が空いたような…、いやもっと正しく表現すると抜け殻のような毎日を送っています。

楽しみにしていることがあると、それに向かって頑張れる!
でも、身近なところに人参がぶら下がっていないと、全く力が入らない人間なんだということをひしひしと実感。

次の目標を見つけないと✨

とりあえずまた清泉寮の空きを検索し、一泊予約してみました。
もう雪も降り積もる中なので行けるかどうかは分からないけれど(そもそも、夫に相談していない(笑) 、まず部屋を押さえなければ清泉寮はすぐに埋まってしまいます。

雪を眺めながらの露天風呂も素敵だろうな〜〜と想像をふくらませたら、またやる気が湧いてきたので、予約してみてよかった!
単純‼︎

……

10月の末に、もうクリスマスツリーの飾り付けをしました。
一昨年買ったツリーは、本当にお気に入り💕

オーナメントで雰囲気を変えようかといろいろ見に行きましたが、好みのものに出会えず。。
結局、昨年同様シルバーを基調とした色味でまとめました。

ほとんどがマットなシルバーで、あとブラウンとゴールドが少し。
落ち着いています。

友達に数年前にもらった木材で出来たコウノトリのモチーフの飾りもぶら下げています。
(にゃおこさん、ありがとうね💕
毎年飾ってるよ〜〜)


点灯した姿もすてき✨

リビングから、キラキラと色が変わる様子を眺めるのが大好きです。

今年のクリスマスは、妹のあかちゃんを囲んで家族でおうちディナーができたらいいな🎄
もうケーキも注文しなくちゃですね!
コメント (7)

秋の清泉寮

2017-11-05 | 旅行
ククーカフェをあとにしたら、萌木の森へ。

ものすごく混んでいるなあと思ったら、すべてROCKのお客さまでした。

昨年火事で全焼してしまい、最近再オープンしたそう。
私たちもロック大好きなので、また復活してくれたことが嬉しい!
お持ち帰りのレトルトカレーを買おうと思って入店しましたが、今はやっていないよう。
店内は前とレイアウトはほぼ同じです。
でも、前はアメリカンな感じが強かったのに、ダークブラウンを基調とした落ち着いた内装になっていました。

またロックでカレー食べたいな🍛

……

本日のお宿は、いつもの清泉寮。
まだ、ハロウィンの飾り付け。


本館の改装工事が終わったばかりで、レトロさはそのまま、よりシックな空間となりました。


夕食は17時30分から🍴


泡ばっかのビール(笑)で乾杯したら、ヴュッフェの前菜を。
ゴボウのポタージュが特に美味しかった。


夫は見た目関係なしの、てんこ盛りの前菜💦


選べるメイン
私は豚のフィレロースト。
ワインのソース、安納芋のペーストに柔らかく焼かれたお肉を付けていただきました。
とっても美味しい!

ビールから赤ワインにかえたら、なおよく合います。

夫は、魚のポシェ。
下にカニのリゾットがしいてあるそう。

デザートコーナーに行くと魅惑たっぷり。



私は、ティラミス、栗のロールケーキ、ゴマのブラマンジェにしました。

特にブラマンジェがゴマの風味が強くて、お気に入り。
定番メニューになってほしい!


この日、1日のスローガン、
最高に美味しいものしか口に入れない!
は完璧な形で達成できました✨
ああ、幸せな日だった…

コメント

cou cou cafeでランチ

2017-11-05 | 旅行
山梨県北杜市にあるククーカフェでランチを。
こちらは中村農場という養鶏場が経営されています。
新鮮な玉子を使ったお料理ばかり。

インテリアもすてき✨

魅力的なセットメニューもたくさんあります。


食べ過ぎちゃうと、夕食にひびいてしまうため、軽めにいただくことにしました。

クロックムッシュは薄切りの食パンに、ホワイトソースとハム、チーズがたっぷり🧀
野菜が新鮮!
そして、バルサミコのドレッシングもこだわりのあるお味でした。

あと、ククーに来たら外せないのは、パティシエ特製のキッシュ。
よくあるパイ生地ではなく、クッキー生地なのがお気に入りポイントです。

この日は、ほくほくじゃがいもとトマトのキッシュでした。
美味しいので翌日に寄ってテイクアウトも。
今度の休日に食べようと楽しみ💕


大きなマグになみなみと注がれたカプチーノもとっても美味しいです。
イタリアのエスプレッソマシン、そして同じく北杜市にある豆源さんのコーヒー豆、清里の牛乳…という最高の組み合わせで作られています。

北杜市は他にも魅力的なカフェがいろいろあって、いつも迷ってしまう…
でもやっぱりククーが好きで、こちらで食べたくなる(o^^o)


コメント