こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

Jarsの春色プレート

2018-04-01 | インテリア・雑貨
東京に遊びに行ったとき、ぜひとも立ち寄りたいと思っていた代官山チェリーテラス。

こちらにはJarsの直営店があります。
取り扱い店は徐々に増えているようですが、ごく限られた種類しかないことがほとんどです。

チェリーテラスの店舗に入ると、思っていたより展示スペースが狭くて。
私が欲しかったものも飾られていないので、店員さんに伺ってみると、棚の奥から出してくれました。

綺麗なピンク。
ライチという色味だそう。

ジャスの商品は、個体ごと釉薬のかけ具合が違い、別のものにすら見えることがあります。

このとき店にあったライチ色のディナープレートは全部で4枚。

最初の一枚がテーブルの上に置かれたとき、想像していたものと違うなあ…と、ちょっとガッカリもしていました。
ピンクの色が濃すぎて。

でも、3枚目で淡い色味のものが登場し、心が撃ち抜かれて💕

念願のお皿を手に入れることができました。
絶対割らないように、袋の持ち手を手首にかけ、握り締めて持ち帰りました。



朝食のパンプレート

ロブションで買ったブルーベリーとラズベリーと胡桃のパンと共に。

ロブションでは友達へのお土産にバゲットを購入しようとしたところ、レジでこのパンの試食を渡されました。
あまりにも美味しくて、そのまま購入。

ここ数年で食べたパンの中で、1番好みかも。(毎回そんなようなことを言ってる)
胡桃ザクザク、フルーツがセミドライでジューシー。
生地に酸味あるところが好き。



夕飯でも、まさしくディナープレートととして活躍してくれました。

ジャスのグレーの器と合わせると、互いに引き立て合うように思います。

ピンク色があると、食卓もぱっと明るくなる。

グリルした鮭や野菜を、チーズフォンデュソースを付けて。

なかなか美味しくできました(o^^o)
コメント

ミモザとフラワーアレンジメント

2018-03-20 | インテリア・雑貨
南部じまん市では、花束もたくさん売っています。

今週は、桜の枝も登場していて迷いました。
でもやっぱりミモザ(o^^o)

名前は知らないけれど白い小花も一緒に束になっていて、可愛らしいので購入しました。


写真立ての中も、ミモザの花。


食卓にもホルムガードの花瓶に活けたお花を。
朝食のときにも目に入って、何とも豊かな気持ちになります。


先日の納車のときにも、販売店からフラワーアレンジメントをプレゼントされました。

お店の従業員全員からの寄せ書きもいただいて、(2人以外全員知らない方…)、最近車の販売店はいろいろ工夫されているんだなとびっくり。

部屋の中が花でいっぱいで、嬉しいです。
コメント

ミモザのリース

2018-02-14 | インテリア・雑貨
松本旅行で購入したミモザのリース。

すぐりさんは、持ち帰り用の袋も素敵でした。


どこに飾ろうかな?
とあっちに置いたり、こっちに吊るしたり…

やっぱりここかな!
と決めたのは、ダイニングのチェスト上。

この位置は、キッチンからもリビングからも見えるから。

小さめのリースだけれど、一気に春気分になれるアイテムです。


そうそう!
玄関横に一年前に植えたミモザの木。

こんなに成長が遅い植物は初めて。
放ったらかしなのに、ちゃんと生きていてくれるだけ貴重。
文句いっちゃいけないよね 笑

昨日、花を咲かせてることに気づきました。
よおーく、目を凝らすと……

黄色のふわふわが✨

今は、風が吹いたら飛んじゃいそう。

いつか、シンボルツリーと呼べるくらいの大きさになったらいいな。


コメント

いただきものコスメ

2018-01-17 | インテリア・雑貨
クリスマスに従姉妹にもらったプレゼント🎁

オーガニックのベイビーバター。
オイルですが、ベタつかない。
手の乾燥は気にならないタイプですが、これを付けてマッサージすると気持ちいい(o^^o)

パッケージも可愛い❤️
そして、一番気に入っているのは香りです。

私は香りに敏感なタイプで、香水を付けた人と密閉された車などに乗ると気持ち悪くなってしまう…💦
化粧水なども、無香料に。

でも、こちらのオイルの香りはとても自然で大好きです。

静岡市内では、PARCOの一階のお店で売っているみたい。

渋谷のヒカリエでも、洒落た雑貨屋には必ず置いてあったから、人気の商品なのかな✨

……

年末に韓国に遊びに行った友達からも、フェイスパックをいただきました。
デザインが素敵!


私は韓国旅行いったことないけれど、すごく楽しかったそうなので、注目しています👀
コメント

無印良品のアルミ弁当箱

2018-01-15 | インテリア・雑貨
今週はお弁当の日が何日かありました。

自分用に作るときはサンドイッチばかり。
いろいろおかずがなくても成り立つから、楽ちん。

223で買ったクランベリーとナッツのベーグルが冷凍庫にあったので、それを使って簡単にサンド。

☕️カレーチキンとチェダーチーズ


☕️鮭フライと玉子タルタル


時間が経つとベーグルがどうしても固くなってしまう…。
でも、噛み応えがあって逆に満腹感が増してよいのかも。

職場の流しで、弁当箱を洗っていたら、
「それ、シンプルでいいね」
と褒められました(o^^o)

ステンレス製で無骨な印象だけど、私もお気に入り。
大きめなので、サンドイッチも入れられて買ってよかったと思います。

……

一人暮らし先でも、作り置きおかずと、弁当作りを続けている夫。

うちからは、曲げわっぱを持っていきましたが、夏場にアパートのキッチンでは夜のうちに乾かず、傷んでしまったそう💦

そのあと、プラスチックのものを買ったけど、最近パッキンが壊れて使えなくなり、新しいものを探していました。

いろいろ雑貨屋を巡った末、彼が選んだのは無印良品のアルミ製。

私のステンレス製と似てる!
でも、アルミの方が断然軽いです。

見た目も素朴な感じでいいなあ。


さすが無印、中に仕切りや内蓋が付いているところもポイントです。


夫の家に作り置きしてあったおかずはどれもこれも美味しい!

新しい道具が仲間入りして、またお弁当作りが楽しくなることでしょう✨
本当は私にも作ってほしい〜。
コメント

IDEEの壁掛け時計

2018-01-10 | インテリア・雑貨
渋谷のヒカリエに久しぶりに寄りました。
真っ先に向かったのは、インテリア雑貨のフロア。

コンランショップなどのお店が入っていて、見ごたえ抜群。
静岡では買えないブランドのものも多くて、楽しすぎて何周もうろうろと。

その中でも一目ぼれしてしまったのがIDEEの時計。
シンプルで、飽きのこないデザインです。


店頭では、グレーの壁にかけてあって、それがとても素敵で✨
「そうだ!我が家の寝室も、グレーの壁に塗り替えよう」
と。

家を新築する際に、1.2階のお手洗いの壁を塗った経験がすごくいい思い出で、またやりたいなあと思っていました。

カラーワークスのHipなら、1000種類以上の色から選べて、素人が塗っても見た目がよい。

これから、どの色味がいいか、ペンキのサンプルを取り寄せて検討していこうと思います。


新しい時計は寝室のテレビ上に。


もともと、こちらに掛けていたエッジクロックは玄関に移動。

シャープな印象のエッジクロックは、大好きなデザインだけれど、寝室には合わないなあと思っていて…。

玄関の空間の方がぴったり。

玄関扉の黒と、床のモルタルと、グリーンが調和していて、さらにお気に入りになりました。

部屋の中もプチ衣替え。
ワイングラスハンガーの上に、写真立てを移動。

インテリアは、一度置いたら変化させない無精ですが、こうしてちょこっと置き場を替えるだけで新鮮です。


コメント

DOORS LIVINGのホウロウ容器

2018-01-09 | インテリア・雑貨
バーゲンに行って気になるのは、セール対象外のもの…ということはよくあること。

服を見に行ったお店で購入したのは、ホウロウのストック容器。


去年から作り置きをよくするようになり、おかずはプラスチックのタッパーに入れていました。
つくおき生活もまだ続けられそうなので、この辺りでしっかりした容れ物がほしいなと探していました。


見た目がいいのは、ガラス製。
でも、重いんですよね。
食事の支度の度に出し入れすることを考えると…。。

次にいいなと思ったのは、ホウロウ。
野田ホウロウも考えたけれど、蓋がペコペコして、ちょっと心許ない感じ。

無印のホウロウは、蓋ががっちり閉まってしまい、開けるときにふんって力が必要。(お店で試したところ)

キッチン用品は一度買ったら長く使いたいから、ベストなものが見つからなければ買わないつもりでいたら、PARCOのアーバンリサーチドアで突然いいもの発見✨

開けるのも簡単、中も見える!
ホウロウの割に、すごく軽い!

重ねたときに、蓋の白いゴムパッキンの部分が上の底としっかり合わさり、ずれません。


ドアズの店員さんは器やさんのMuduにいらしたときから、よく相談にのってくれていた方。
この容器の便利さを教えてくれて、これを我が家の定番にすることに決定^_^

ドアズのオリジナル商品のようです。


とりあえず3個購入しました。

早速入れたのは、常備菜の人参ラペと、蒸しかぼちゃ。

ひじきと切り干し大根の煮物も。
黒ごまもぱらぱらと。



あつあつ揚げたてのフライを置くバットとしても活躍しました。
油の汚れも残らず、キュキュっと気持ち良い洗い上がり。


これから、作り置きがもっと楽しくなりそうな予感✨
コメント (4)

東京土産と言いたいこと

2017-12-08 | インテリア・雑貨
先日東京に出かけたときのこと。

行きは高速バスを使いました。
我が家の近くにバス停があるので、とっても便利。
3時間半くらいの道のりですが、コーヒーを持って乗り込み、音楽を聴いたり読書したりしているとあっと言う間です(o^^o)

今回もうきうきしながら乗ったのですが、休日ということで座席は満席。
私の後ろは、6名ほどのおばさまの団体でした。
乗ったときから、その方々の声の大きさにびっくり。

まるで居酒屋かのように、声を張り上げておしゃべりします。
狭い車内、声が響いて響いて…💦
通路をまたいでの会話、
「このお菓子あげるわ〜」
と、バリバリ袋を開けて、(またこの菓子の袋の素材がうるさくて。ドリフか!って、私は心の中でつっこみ入れてました)

1時間半我慢を重ねましたが、残り半分の道中もイライラするのが嫌で、行動に移す決意を。


休憩ポイントのサービスエリアにて。
まず私のお隣の女性に、
「私のイヤホン、音が漏れてうるさくないでしょうか?」
と聞きました。

私自身、おばさまたちの声を耳に入れないように音量を上げて音楽を聴いていました。
人のこと注意する前に、自分は迷惑をかけていないか確認したくて。
その女性は、全く聞こえませんよと感じよく答えてくださいました。

そのやり取りを耳にしたおばさまたち、
「まあ!若い方はえらいわねえ〜〜
私たちみたいな年になると、そんなことまで考えなくなっちゃって!
がははははは!」
と。

私は立ち上がり、
「申し訳ありませんが、声のボリュームを下げていただけますか?」
と1人ひとりの顔を見て言いました。

おばさまたちは、ぽかーんと口を開けて、うなずいてくれました。
かなり驚いていたようで、謝罪の言葉はなかったけれど、その後お話をするときにも静かに声のトーンを落としていました。

私が座ったとき、斜め前のマダムが私を振り返り、目を合わせて深くうなずきました。「よく言った!」と(o^^o)

大人に注意をするのには勇気がいったけれど、やっぱり声に出して伝えてよかった。
誰かが言わないとこれからもずっと、人の迷惑になると知らずに、同じ行動をしていたと思う。
分かれば行動を改めてくださるので、いい方たちなのでしょう。
大勢で集まって気分が高まって、マナーを忘れてしまっただけかな。

最近、大好きな223カフェでも、会話声ののボリュームについて考えることが多いです。
カフェだから、しゃべるのはもちろんオッケー。
でも、近くにお一人の方がいたら、ちょっと配慮の気持ちは必要かなと。

展示の業者さんが来ていることが増えましたが、その出店者さんの大きな声のおしゃべりも気になります。
カフェという場所だから、ご自身のお店の感じとは違うことを理解してほしいな。

人のふり見て我がふり直せ
……私も、お酒が入るとちゃんと周りの方のこと考えられているかなって思います。
お互いに気持ちの良い時間、空間を共有していきたいものです。

………

話題は変わって、自由が丘の雑貨屋さんで買ったお土産。
インテリア雑貨で気に入ったものが見つかると嬉しい。

カフェインレスコーヒーを入れる容れ物。
ステンレスの蓋、薄いガラス容器が気に入りました。

中のスプーンは、珪藻土でできたsoilのもの。
スプーン自体が、吸湿素材で、湿気の多い時期もインスタントコーヒーの粉が固まらなさそう。

あとは、オリーブの木でできた調理スプーン。
炒め物や、味噌汁作りのときに、この大きさは便利です。

どれもすでに大活躍。
静岡でも売ってるものかもしれないけれど、旅先で買ったというところがいいの💕

コメント (4)

Jarsのpoeme

2017-12-03 | インテリア・雑貨
誕生日に妹にリクエストし、プレゼントしてもらったJarsのディナープレート。
とても気に入って、毎日使っています。

少し重さはあるものの、大きさや質感ともに使いやすい。
最近は朝夕ともにワンプレートで済ますことが多いので、リムがあってちょっと水気の多いものでも盛りつけられるのが便利。

そして、何より色がとても素敵で、どんな食材も美味しく見せてくれるところが魅力です。


ずっとまたJarsのプレートが欲しいなあと思っていたのですが、ネットだと取り扱い店が少ない…💧
そして、フランスで職人さんが一つひとつ手作業で釉薬をかけているため、器ごとに色味がかなり違うこともあって、ネット購入をためらっていました。

先週、東京に行った際にお目当てのプレートが見つかって感激✨
購入してのは、ポエムという種類のもの。

色はパープルユニ。

こちらの器は、吉祥寺の宵の実さんでもランチプレートとして使われています。
アジアンな味付けのデリの盛り合わせ。
雰囲気のあるJarsの器が、彩りの良さをより際立てているように思います。

宵の実さん、本当に美味しかった…💕


223で半分お持ち帰りにしたクロックムッシュをぽんとのせてるだけなのにおしゃれ(o^^o)


私がまずjarsを探しにいったは新宿伊勢丹です。取り扱い店といっても、コーナーが小さく、狙っていたポエムはありませんでした。
でもtourronというシリーズがあり、そちらも素晴らしい色で迷いました。
結局、パンフレットだけもらって

新宿にもう1店舗ある取り扱い店の新宿高島屋へ。

高島屋では先週からJarsコーナーを奥にしまったとのことでしたが、(クリスマスイブ用の器に変えるためかな)親切な店員さんがいくつか持ってきてくださった中に、ポエムが‼︎
同じパープルユニという色でも、一つは薄くてパステルっぽく欲しいイメージと違いました。
うーん、なんか違うなあ…
と思っていると、同じのがもう一つありますよと。
そちらは紫色がより濃く、深みがあって素敵。即決で購入しました。
ずっと欲しい気持ちを募らせていただけに、喜びもひとしおです。

……

昨日の夕飯はjars二種を使って用意しました。

poeme には、ミートローフを。

グレーのvueltaには、チーズスクランブル。

器がいいと、美味しそうに見えます。

あとは夫が作ってくれた椎茸とほうれん草の炒め物。
椎茸がごろっとして、味付けもすごく美味しくてびっくり。

一人暮らし先でも、作り置き料理をいろいろ作って、お弁当も手作りで持っていっているというだけあり、料理の腕前が上がっているような。(上から目線 笑)


あとは浜松の柊テラスさんでテイクアウトしたキッシュ。
ちょっと焦げちゃったけど💦


スパークリングで乾杯して、いい夜が過ごせました。
コメント

コロッケサンド

2017-11-14 | インテリア・雑貨
223の冬メニュー❄️
またまた訪問しました。

オープン前から待ち構えるの図。
あまりに行きすぎて、ちょっぴり恥ずかしくもあり(笑)

クロックムッシュも美味しかったけれど、これも試さなきゃ〜って、意気込んで注文したのはコロッケサンド。

この日は、夫と半分こ。

ひき肉たっぷり、じゃがいもほくほく、バルサミコのソースが酸味があって、めちゃうま💕
私、家庭で作るかんじの手作りコロッケ大好きです。

赤い大根やインゲン、人参、サニーレタスと野菜もどっさり。
生野菜って、食べなきゃ!と思うと大量に摂るのはなかなか難しいものです。
サンドイッチにすると、ペロリと食べられる。

バランスもばっちりの、さすが223のサンドでした(o^^o)

飲み物はいつものカフェラテ、そしてレモネード。

あと、三種のチーズケーキも🍰

マスカルポーネ、サワークリーム、クリームチーズが入った、しっとりとしたケーキ。
夫が「これ、すごく美味い!」って絶賛していました。

近々東京に行くかもしれないので、東京カフェ本を熟読して…

ああ、東京って本当に素敵なカフェが多いですね☕️

毎日かかさず読んでいるブロガーさんがオススメしていた、上井草のSLOPEという店が今第一候補です。
夫の家からだと乗り換えが面倒なのですが、カフェラテが美味しそうで行ってみたい✨

都会の東京に踏み出すには、えいっと勇気を出さないといけません。
大げさかもしれないけれど、ある程度エネルギーがないと行こうと思えないというか。
平日、気力体力尽きることが多く、そうなると静岡でまったり過ごしたい〜ってなってしまう。
本格的に寒くなる前に、東京カフェめぐり実現させたいな(o^^o)

コメント

ミニサンタさん

2017-11-12 | インテリア・雑貨
昨日おまちをぶらぶらしたときに、可愛いサンタさんの人形を見つけました。
白い帽子の子は目が付いていて、長くて赤い帽子の子は目が隠れています。

グレーのニットに、赤い手袋。
百円とは思えないほど、よくできていてすっごくお気に入り💕

今朝の食卓の上にも登場(o^^o)

ゼルコバのパンを使ったホットサンドです。
チャムスのホットサンドメーカーを使って作りました。

中にはさんだ具は、チーズと明宝ハム。

一ヶ月ほど前に高山市の雑貨屋さんで、木材トレーを購入しました。
⇩こちら

その雑貨屋さんの三周年キャンペーンの抽選をやっていて、当たったのが岐阜名物の明宝ハム。
買うとけっこう高いものなので、ラッキー✨

ぎゅっとした歯応えのあるハムで、サンドイッチにしても美味しかった!


話しは戻って、サンタさんですが…
どこを定位置にしようかと悩んだ末、一体はキッチンの窓辺に。

もう一体は、階段途中のガラスコーナーに。


このコーナーは、建築家さんが玄関からの光を取り入れるためにデザインしてくださった場所。
空間が広く見えて、とても素敵なところです。
ニッチのような小物を飾るためだけの場所は極力作らないようにお願いしていたため(季節によってインテリアを替えるとか苦手)、数少ない飾り棚です。
通るたびにサンタさんが目に入り、ちょっとテンションが上がる✨

百均あなどれないです!
コメント

クリスマスツリー

2017-11-08 | インテリア・雑貨
秋の楽しい旅行が終わり、ぽっかりと心に穴が空いたような…、いやもっと正しく表現すると抜け殻のような毎日を送っています。

楽しみにしていることがあると、それに向かって頑張れる!
でも、身近なところに人参がぶら下がっていないと、全く力が入らない人間なんだということをひしひしと実感。

次の目標を見つけないと✨

とりあえずまた清泉寮の空きを検索し、一泊予約してみました。
もう雪も降り積もる中なので行けるかどうかは分からないけれど(そもそも、夫に相談していない(笑) 、まず部屋を押さえなければ清泉寮はすぐに埋まってしまいます。

雪を眺めながらの露天風呂も素敵だろうな〜〜と想像をふくらませたら、またやる気が湧いてきたので、予約してみてよかった!
単純‼︎

……

10月の末に、もうクリスマスツリーの飾り付けをしました。
一昨年買ったツリーは、本当にお気に入り💕

オーナメントで雰囲気を変えようかといろいろ見に行きましたが、好みのものに出会えず。。
結局、昨年同様シルバーを基調とした色味でまとめました。

ほとんどがマットなシルバーで、あとブラウンとゴールドが少し。
落ち着いています。

友達に数年前にもらった木材で出来たコウノトリのモチーフの飾りもぶら下げています。
(にゃおこさん、ありがとうね💕
毎年飾ってるよ〜〜)


点灯した姿もすてき✨

リビングから、キラキラと色が変わる様子を眺めるのが大好きです。

今年のクリスマスは、妹のあかちゃんを囲んで家族でおうちディナーができたらいいな🎄
もうケーキも注文しなくちゃですね!
コメント (7)

飛騨の木のトレー

2017-10-17 | インテリア・雑貨
高山に遊びに行ったときに、前々から欲しかった飛騨の木材を使ったトレーを購入しました。

今まで使っていたのは、ナチュラルな色味のもの。
和食にはよく合いますが、洋食器とのバランスが良くなくて…。

朝市の開かれている通り沿いの、「匠館」というお店で見つけたとき、一目惚れしました💕
この店は、とてもおしゃれな家具も作っていて、二階はショールームになっています。
高品質な木材を使っているので、いいお値段がします。
でも、毎日の食事がより美味しくなるなら、洋服よりも活用度は高くなるなと思って(o^^o)

ウォルナットのような色味が素敵。
こちらはナラ材にウレタン塗装をしているそう。
水気にも強いので、使用後は水ピカでさっと拭くだけのお手入れでオッケー。

買ってよかった、お気に入りの品です。

この日の朝食は、夫が買ってきたロブションのバゲット。
最近よく食べていた沢村ベーカリーのものと比べると、酸味が少なくて、よりシンプル。
バゲットについて言えば、私は沢村の方が気泡が多くて、クラフトが固めのところが好み。
夫はロブションの方が食べやすいって言っていたから、本当に人それぞれですね。

あとは、サラダ、人参ドレッシング、蒸しかぼちゃ、りんご、豆乳スープなど。

朝からいろいろな食材を摂ると、元気が出ます。

……

ランチは久しぶりのロティサリーアンドゥ。

バターナッツかぼちゃのスープ。
アンドゥのスープ、大好き!
本当に美味しい✨


サラダもキヌア入り。


焼きたて熱々のパン。

バリッと割ると、湯気がふわあー。
中はもちもちしています。
美味しすぎて、ハンバーグが来る前に半分も食べちゃった。


ストウブの皿でハンバーグが登場。

デミグラスが濃厚で、絶品でした!

店員さんのサービスも一流で、とても幸せな気持ちになるランチタイムでした。

アンドゥさんは、セノバにもお弁当を出しています。
通勤での通り道とかだったら、仕事帰りに買えるのになあ。
コメント

ヤシの実の皮

2017-09-18 | インテリア・雑貨
グリーンを入れている鉢の土部分がむき出しなのが、ずっと前から気になっていて…でも、放置していました。
粒状の肥料が丸見え💦

昨日、丸井を通り抜けたときにスナゲリーの鉢にヤシの実の皮が敷き詰められていて、
これだけで売ってますか?
と聞いたら100g300円とのことだったので、購入しました。

早速敷いてみると、土が見えず、なかなかいい感じ。


他の鉢にも。




こちらの鉢には、百均の白い石を敷きました。

根っこの立ち上がりが珍しい植物。
何て名前かは忘れちゃったけど、夏の暑さにも強くてとても元気です。


涼しくなってきたら、グリーン探しをしたくなってきた🍃
ひと夏を越すと、枯れてしまったり、弱ってしまったりしたものもあって、また新たな仲間を迎えられたらなーと思います。

コメント

jarsのディナープレート

2017-08-07 | インテリア・雑貨
妹から誕生日プレゼントのリクエストを聞かれたのは数ヶ月前のこと。
何にしよっかなあ〜と嬉しい悩み😊

そんな中、あるファッション雑誌で、「アースカラーの器」特集が組まれていて、ぐっと心惹かれたのがjars(ジャス)のお皿でした。


フランス製の陶器です。
でも和洋どちらにも合う、絶妙な風合い。
私は、茄子のような深い紫色が第一希望。
そして、ワンプレートご飯にも使えるディナープレートがいいなと伝えました。


早速妹に相談してみると、ネットで検索してくれました。

まだ日本で取り扱っているお店が少なく、銀座の三越なら直接手に取って見られると、なんと出掛けてくれて💕
(東京ドームの韓国アイドルのライブついでとはいえ、ありがたい✨)

プレゼントしてくれました😭

希望の紫がなかったので、グレーを。
なんとも言えない濃淡のある素敵なグレーなのです。


このお皿に合う料理は何かな〜と考えて、タコとセロリのマリネをのせてみました。

落ち着いた寒色がピンクグレープフルーツの色味を引き立てます。

マリネは、マスタードと蜂蜜、米酢を混ぜて作りました。手軽なデリなのに、jarsに盛るとメイン並みの存在感になります。

夫も「この皿いいね!」と^_^

私も、今持っている器の中でナンバー1だと思う!
来年またリクエストして、年に一枚ずつ増やしていくのもいいかもしれない^_^
もったいないから…なんて言わず、ヘビーユースしていきたいと思います☺️


コメント