こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

静岡観光と、みんなでディナー

2018-11-09 | 今日のできごと
先週末、夫の両親が静岡に遊びに来てくれました。

暑くも寒くもない、この季節ならお出かけしやすいかな…と思いお誘いをしたら、
喜んで✨とお返事がきました。

到着したら、うちの車に乗ってもらい富士宮へ。
まずはmoguさんでランチ。

私はチキン南蛮、夫とお義父さんはカキフライ、お義母さんは虹鱒のムニエル。

どのデリも美味しい!
本当にこちらのお店、大好きです。

次に向かったのは、白糸の滝。
静岡で一番好きな場所なので、両親をぜひ案内したかった。

お二人とも、
想像していた以上に迫力があるなあ✨
と。
来られて良かった!
と言ってもらえて、とても嬉しかったです。


静岡に戻ったら、私の両親も招いて我が家で夕食。
帰宅後の短い時間でバタバタと慌てないように、全て前日と当日朝に下ごしらえしておきました。

前菜盛り合わせは私が作って、夫は生春巻きや揚げポテトと椎茸のガーリック炒めなど。

ベシャメルソースとアメリケーヌ、そしてゴーダチーズで焼き上げた海老と里芋のグラタンがめちゃ旨でした。

ツリーも点灯して🎄

母が持ってきてくれたスパークリングで乾杯。

メインは、豚肉の赤ワイン煮。
男性には豚肩ロース、女性にはヒレ肉。


デザートは、こちらも母が買ってきてくれたセンチュリーのマロンロールケーキ。


互いの両親同士が直前会うのは二年ぶり。
でもしょっちゅう連絡は取り合っているようです。

昭和の懐かしい話に花が咲くなど、みんなの笑顔がすごく輝いていて…✨
こうして全員が元気に顔を合わせられるって、なんて幸せなことなんだろうとしみじみ思いました。

食事のときのBGMに、カーペンターズのベスト盤とか、1980年代の英語のヒット曲のジャズバージョンを流していたんですよね。
えー懐かしい!と話題になるかなって、
図書館で借りてきていたんです。

私なりのもてなしだったのですが、
誰も聞いてないというか、気づいてくれなかった…💦
それが結構ざんねんだった 笑


……

翌日の朝ごはんは、両親の大好きなパンを使って🍞

夫が作ったキーマカレーとチーズのホットサンド。
そして、静岡産いちじくのオープンサンド。


寝心地の良い布団で、ぐっすり眠れたよ
と言ってもらえて一安心。

また来年も来てもらえるといいなあ〜^_^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 井川めんぱ | トップ | 最近のお弁当記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事