こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケンタッキーの和風カツサンド

2015-01-27 | 静岡のおいしいお店
一ヶ月に一回は必ず通うケンタッキー(*^^*)
ファストフードはよく利用しますが、一番好きなのはケンタッキー。次はモスバーガー。マックはここ十年行ったことがありません。

ケンタッキーに行く目的はただ一つ!
和風チキンカツサンド💕

甘辛のタレがたっぷり絡んだチキンカツが、千切りキャベツとマヨネーズとはさまっている、世界で一番美味しいバーガーです。
ケンタッキーって、あまこの商品を押して宣伝しないのですが、こんなに絶品のバーガーはなかなかないのになあ。

夫は最近発売したフィッシュバーガーを注文していました。まあまあのお味でした(*^^*)

人とファストフード話になると鼻息荒く和風チキンカツサンドをお勧めしている私。あんまり信用してもらえないことが多く、試してくれないことが多いです💦
超美味しいのに‼︎
でもケンタッキーが混むと困るので現状でもいいんですけどね(*^^*)
コメント

ランチ会

2015-01-25 | 今日のできごと
夫の同僚の方がおうちに遊びに来てくださいました(*^^*)

私は午前中出勤したので、料理はほぼ全て夫が作ってくれました。
初挑戦の豚の角煮が美味しかった!
バーニャカウダも作り慣れています。

同僚のお二人とは私も13年にも渡るお付き合いです。大学生のころ、バイト先の焼肉屋さんによく通ってくれたことがきっかけで夫とも知り合いました(*^^*)
スパーリングワインで乾杯して、たくさん飲みたくさんおしゃべりできました✨

最近お客様が多いのでシャンパングラスを購入しました。ネットでいろいろ探して見つけたのは、ボロミオロッコのグラス。

8個入りでお手頃なお値段なのに、とっても綺麗なデザインなんです💕

ワイングラスハンガーにもかけてみたら、細いフォルムがおしゃれな雰囲気にしてくれました。
コメント

柏木工のモザイクパネル

2015-01-17 | 家づくり
三連休はうち飲み会を二回、ランチ会を一回と、たくさんの方たちが遊びにきてくれました。
インテリアの好みも、人それぞれだと思いますが、皆さんがいいね~と言ってくださる一つがモザイクパネル。

ソファの後ろのそう大きくはない面積のみの使用ですが、リビングの雰囲気をがらっと変えるインパクトです。
ダイニングスペースにいるときにもリビングの様子が見える設計なので、ご飯をいただきながらもよく眺めています。

でこぼこと立体感があるところが好き✨

横の扉は、ベランダへ抜ける用です。
パネルのウォールナットの色味と合うように黒の塗装をしてくださっています。


扉の取っ手部分も杉山さんがかっこいいものを選んでくださっているため、一体感があります(*^^*)
コメント

ホタテのクリームコロッケ

2015-01-11 | 今日のできごと
昨夜は我が家で女子飲み会を開きました。おかずは何にしようか迷い、定番プラス挑戦のメニューにしました。
挑戦とは…
クリームコロッケ。
作るのは五回目くらいで、揚げるときの爆発の原因がつかめず、不安なメニュー。
今回はカニ缶でもエビでもなく、ホタテのクリームコロッケにしました。
ホタテの他には、よく炒めた玉ねぎとベーコンを加えました。

結果は大成功!
ホワイトソースが柔らかすぎなかったので、成型も俵型にすることができました。
友達がピーターパンで買って来てくれたおつまみパンも美味しかったです。

まんまるな形のものは、モチモチした生地の中にクリームチーズが入っていてお気に入り💕買いに行ってみたいです。

12時近くまで飲んで喋って、みなさん優しい~旦那さまがお迎えにきてくれてお帰りになりました(*^^*)
コメント

静岡市葵区 アンリーガレット

2015-01-03 | 静岡のおいしいお店
古くなってしまった手袋を新調しようと、バーゲンに出かけました。
呉服町のほうは混み合いそうなので、
鷹匠でランチ。
初めて訪れたのは、アンリーガレットさん。

店構えがかわいい!

私はハムチーズにエビやトマトソースを加えたもの。

プラス200円でドリンクつき。
しかーも!スパーリングワインが選べるという💕

外がぱりぱり、中央はしっとり。
甘くなくてモッツアレラチーズやハムとよく合います。エビもぷりぷり✨
ワインにぴったりでした。

夫は

お肉のプレートというもの。
今日のお肉料理はチキンのカチャトラでした。パンケーキもついて、少食な男性なら満足できるかも。

二人ともお目当てのあったかい手袋を見つけ、早速手にはめて帰りました(*^^*)
コメント

カナリーカラメルのかぼちーず

2015-01-01 | 静岡のおいしいお店
先日、「ときどき美味しい生活」さんで紹介してくださったカナリーカラメルさん。かぼちーずを食べたいな~と思っていたところ、母が大晦日に予約をしてくれて、晴れてお正月にいただくことができました(*^^*)

お腹いっぱいでも入ってしまう上品な甘さ。
かぼちゃ大好き💕チーズケーキ大好き💕生クリーム大好き💕
な私にとって、至福のデザート。

ずっと食べたかったものが食べられた元旦。2015年は、美味しいものがたくさんいただけそうな予感がします(*^^*)
コメント (2)

あけましておめでとうございます

2015-01-01 | 今日のできごと
今年の年末年始は夫の実家に帰省して、のんびり過ごしてきました。
静岡生まれの私にとって、雪国のこの景色には心踊ります✨

しかし、雪が多い地域の方々はお正月から雪下ろしなどとても大変なことだと思います。特に今日は豪雪日和だったようで

雪で車は埋もれる、雪を取り除いている間に体中雪まみれになる、など初めての体験をしました。普段スキーに行っても、こんなに降るお天気に遭遇したことがなかったものですから、驚きました。

夫の実家がある地域では、大晦日におせちをいただきます。ケンミンショーでも放送していたのですが、一番のご馳走をみんなで味わいながら新年を迎えるのが習わしなのだそう。

この他にもしゃぶしゃぶ、お刺身など豪勢なお料理が並びました✨
みんなで集まっていただくのは幸せなひとときです。また来年も全員元気に過ごし、笑い合いたいです。

ところで、大晦日の日に久しぶりに映画を観てきました。
SF超大作のインターステラー。
三時間もの上映時間、夢中で入り込んでしまうストーリー。
映画好きな方々みんなに、これ観てみて~とオススメしたくなる、素晴らしい作品でした。
科学用語が多かったので、帰宅してから早速検索。相対性理論とかワームホールとか、今まで全く興味が無かった世界ですが、学んでみたくなりました。
お正月休み、もう一回観にいこうかと思っています(*^^*)
コメント