こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

静岡市葵区 「ODECO」

2013-12-06 | 静岡のおいしいお店

従兄弟の結婚祝いを買うために、妹とおまちへくり出しました。

お祝いを探すといいつつ、魅力的な冬ものに目が奪われ、

ついつい自分のものを物色してしまう・・・。

全く買う予定のなかったバッグを、SAZABYで購入してしまいました。

妹と色違いにしたので、交換できて2倍楽しめそう!

ランチは、スクランブル交差点近くのODECOへ。

私は、5回目くらいの来店。

内装もおしゃれで、カップルというより、女性同士で使うのに便利なお店という印象です。

まずは、前菜のバーニャカウダ。

このソースが美味しくて、生野菜山盛り食べられそう。

いつも選ぶのはチキン南蛮。

カリッと揚げたから揚げに、あっさりしたタルタルが合う!

今回はアイスコーヒーを選びましたが、

セットドリンクにスパークリングワインを選べるのは静岡でここくらいでは。

友達といったときには、昼からワインを飲み、追加でカクテルを頼み、

ほろよいで帰ることもしばしば。

昼から照明が少し落としてあるので、ゆったりとおしゃべりできます。

姉妹店のOHESOも大好き。

そちらのお店も、バーニャカウダが美味しかったです。

 

 

コメント

静岡市葵区 「玄国茶屋」

2013-12-02 | 静岡のおいしいお店

今年はまだ紅葉を見に行っていなかったので、

いつもお邪魔しているブログ「ときどき美味しい生活」さんで紹介されていたお店に

紅葉と、お蕎麦を楽しみに行ってきました。

湯の島温泉のとなりにある「玄国茶屋」さん。

地元のおばさまたちが切り盛りしている様子です。

早めの時間に言ったので、テラス席につくことができました。

川の流れや、その向こうの山の紅葉がきれい。

機械のボタンを押すタイプのお茶は、びっくりするほど美味しくて、

注文品がでてくるまでにおかわりしてしまいました。

私は、天ぷらそば。寒い日だったので、あったかいお蕎麦にしました。

おそばは少し不揃いなところがありましたが、蕎麦の味がして

とっても美味しかったです。

天ぷらもさくさく。

夫は、おでん定食を。

追加でおでんもいただきました。

お肉が大きいモツ串と、手作り感あるこんにゃくが特にお気に入り。

帰りには、湯の島温泉に入ってきました。

少しとろみのある温泉は、体がよく温まるし、肌がつるつるしたように思います。

とっても素敵な場所でした。

コメント (2)