ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

リベンジ! 大井沢

2009年06月19日 | 大井沢
夜も眠れません。

水面が沸騰したようなライズ。

イワナを釣り上げてる己の姿。。。。。ええ、毎晩うなされてました。

体に悪いので平日(木曜日)大井沢釣行決行です。

夜のうちに出発  しらみ始めた4時には既に川の中。

P6180005_2

朝日が射し込み出した時にライズが始まりました。

P6180009

で、20cm大のイワナを2匹釣り上げます

P6180004

気も晴れ車で爆睡

お昼は「茂右衛門(もえもん)」さんで板そばを食べます。

食べ応えがあります。。。天ぷらも美味しゅうございました。

P6180017

わざわざ仙台から食べに来る人達もいるそうです。

吊橋下も様子見しながら朝日山の家に寄ります。

P6180011

智恵ちゃんとのお喋りもまた大井沢に来る楽しみでもあります。

今日は時間があると言うので智恵ちゃんと一緒に釣りをする事になりました。

まず大井沢川が流れ込むポイントに・・・

二人で「釣れないねぇ」  「うん」 

と、帰宅した志田さんから連絡「家の前で音を立ててライズしちょる!!」

なんと夢にまで見た沸騰したようなライズです。

ボコンボコンです。

P6180028

智恵ちゃんはネットにはみ出すデカイ虹鱒をゲット!

私にもイワナが釣れます。

来て良かった(涙)

暗くなるまでよく遊び、帰り掛けに茶そばをご馳走になりました。

帰りは正直きつく、帰宅は明け方6時。

フラフラで仕事しました・・・が、心は晴れ晴れ

P6180016

前回から気になっていましたが、川には緑のコケがたくさん岩に付いてます。

これは水が綺麗じゃないと生息しない、低温が大好きなコケだそうです。

異常気象のためか?朝日連峰の万年雪が溶け出し、川の水温は4℃と例年になく低いです。

水温が上がればコケは生息出来ないので消滅してしまうそうです。

よく滑るので気を付けましょう(お前がじゃ

いろいろと安心したのでこれから寝ます。

んじゃ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井沢観光日記   その2 | トップ | ビバ!  北海道(阿寒川遠征... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつ遂に自力で制覇! (クロスリバー)
2009-06-20 07:12:14
つつ遂に自力で制覇!
おめでとう(^_^) スッキリですね♪

しかし、恐ろしきオバンパワーwww アラカンのお兄ちゃんにはまね出来ません......
返信する
元気で走り回る姿  (・0・。)  と (teru)
2009-06-20 08:50:24
元気で走り回る姿  (・0・。)  と
明けの日にグタッ (=ェ=`;) としたオネェちゃんが見えるな 
返信する
クロスリバーさん (ぴいちゃん)
2009-06-20 23:18:10
クロスリバーさん


ありがとう[E:shine]


気が済んだはいいけど疲れが取れまへん(泣)
今月はもうおとなしくしてます、はい。
返信する
teruちゃん (ぴいちゃん)
2009-06-20 23:19:24
teruちゃん


これで晴れ晴れと遠征準備しまーす。
まだ何も準備していないし(焦)
返信する
やるねー。www (トーマス)
2009-06-21 17:01:05
やるねー。www

こうやって切っても切れない仲になってゆくんだね、川と。www
素晴らしい鱒です。w

北の大地は頑張って。
くれぐれも山のオヤジと仲良くならないように。ww
返信する
今月はもう大人しくって言っても10日後にはもう... (GANAI)
2009-06-21 18:00:09
今月はもう大人しくって言っても10日後にはもう北海道じゃん?w
返信する
綺麗なイワナですね[E:fish] (じょなぽん)
2009-06-21 21:01:49
綺麗なイワナですね[E:fish]


あまり無理しない様にね[E:paper]
返信する
トーマス! (ぴいちゃん)
2009-06-23 14:34:36
トーマス!


厳しい湯川と言いつつ、しっかり釣ってたな。ww

なんやかんやと「天然」をクリアしたんで、張り切って虹と格闘してくる[E:heart01]

お土産は「まりもっこり」がよろしい??
返信する
GANAIさん (ぴいちゃん)
2009-06-23 14:36:39
GANAIさん


んだ。
あと一週間切った。
まだなんの準備も出来ておりません(きっぱり)


北の地ではよろしくね!
朝晩も常に一緒よ[E:heart01]きゃ
返信する
じょんなぽん関ちゃん (ぴいちゃん)
2009-06-23 14:38:32
じょんなぽん関ちゃん


ありがとう[E:shine]

あれ以来、爆睡しまくっております。
よほど年老いた体にきたんでしょう、ええ。

川治どうなった??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。