ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

ビバ!  北海道(阿寒川遠征)7月1日~5日

2009年07月06日 | 北海道
7月1~5日と北海道の阿寒川に行って来ました。

とうとう北海道まで行くとは・・・

入れ替わりの りんご屋さん 情報によると例年にない大雨で増水、土砂崩れで道路閉鎖だと!

釧路空港到着時も雨でしたが、次第に天気は回復。

レンタカ-の手配や食材の買出しを済ませ宿泊先の 赤いベレ- で身支度。

夢だと思ってた阿寒川にたどり着きました!

まず温泉地跡。

P7010008

温泉が川に流れ込んでます。

P7010009

鹿は普通に歩いてます・・加えて、鹿の骨も普通にゴロゴロしてるし。

昼食を兼ね阿寒湖畔に移動。

1212699379_131_2

ヒグマのよしお君とご対面。

再び川へ・・・気迫漂う凄い2人。

P7010014

teruちゃん虫に参ってる?

P7010015

雨も降り出したのでコテ-ジに戻り、雨の中で夜の宴会開始(1日目)

2日も 坂口さん の案内でお薦めポイントにも向かいますが・・怖い

いつヒグマが出てもおかしくないし! ってな恐怖に駆られながら野を超え、丘を超え、土手を滑り落り(落ち)

P7020036

ここでライズする小型ニジマスをゲット。

P7020033

真っ暗になるまでいます。

P7020026

炭を起こし夜の宴会開始(2日目)

肉三昧で teruちゃん 悲鳴を上げてます。

3日は地元のフライマン つりすき~さん    SAGE.comさん も合流します。

P7030045

狙いをつけるGANAI さん。

P7030046

この日はみんな調子が出て来たようで、続々と大物を釣り上げます。

P7030053

で、ついに50cmのニジマスを無事ネットイン!!!!!

P7030050

至福の瞬間でした。

1214461916_62_2

夜の宴会(3日目)は更に大盛り上がります。

4日は更に劇的な日になります。

スク-ルも入っていたり、週末だし人が多くなりました。

P7040073

先行者も多いのでスク-ル近くで釣る事となり・・おおっ、目の前でライズ発見

数投目で掛かりましたが・・重い重い重い

P7040066

無事にネットイン 45cmです。

記念写真班も大忙しの一日です。

P7040075

イブニングの暗くなる寸前のほんの限られた時間は物凄いライズの嵐になります。

両手で竿を立てるだけで精一杯な状態でニジマスの思うがままに・・で、2匹のニジが3Ⅹをぶっち切ります。

夕飯は つりすき~さん が海鮮バ-べキューを用意してくれます。

坂口さんの古くからのお友達の 佐藤さん も合流です。

P7040091

北海道ならではの食材の豊富さとボリューム・・・堪りません

夜の宴会(4日目)は深夜まで続きました。

いよいよ最終日の5日です。

午前中は釣りをし、後片付けしてから温泉に入り帰路に・・の段取りです。

GANAIさんと清見橋から降ります。

橋から上流は熊が頻繁に出るので釣り禁止区間になってるそうです。

既に満足しているので釣れません(へっ?)

みんなと合流し、早々に納竿・・阿寒川楽しかったぁ

P7050098

お掃除タイム。

P7050102

空港ではエゾシカバーガ-を食べます。鹿肉・・・初めて食べました。

夕方には機上の人に・・・

言葉では表現出来ないほど素晴らしい北海道遠征でした。

同行の皆さん、北海道の つりすき~さん(奥様、姪っ子さん) SAGE.comさん 佐藤さん ありがとうございました!!

阿寒川大当たり毛鉤をたくさん巻いてくれたフライマンありがとう!!

ビバ!  北海道

1216283467_197

んじゃ
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ! 大井沢 | トップ | 海は広いな~大きいな~ »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊に喰われないで良かったね (floatantmania)
2009-07-06 18:58:24
熊に喰われないで良かったね
オイラも来年に向けて貯金しよっとw
返信する
お疲れ様でした。 (七味とーがらし)
2009-07-06 19:14:38
お疲れ様でした。
大活躍でしたね。
そして、北海道のすばらしい仲間たちと、最高の大地と水に感謝。
最後に、こんな機会を用意してくれた先輩アングラー、忙しい中、
爆釣毛ばりを用意してくれた先輩アングラーに感謝です。
返信する
無事に現実に戻ったみたいね(笑) (turiski)
2009-07-06 20:02:04
無事に現実に戻ったみたいね(笑)
疲れてないかい
楽しかったよ~ 私は3日間だけだった
けど、今日から現実に・・・もうダレダレよ
ぴいちゃんのあのしつこいくらい一匹に
懸ける熱意は今でも脳裏に焼きついてるよ(笑)

今度は秋のシーズンね 早いうちに実現させてね
待ってるのよ
返信する
ぴいちゃん (teru)
2009-07-06 21:47:28
ぴいちゃん

【んじゃ[E:paper]】で終わらすの 面白い事あったよね。

次を期待します。 (^ニ^)(^コ^)んじゃ[E:paper]
返信する
遠征お疲れ様でしたm(_ _)m (SAGE.com)
2009-07-06 21:47:37
遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
僕はおよそ3週間ぶりの休みで、皆さんと過ごした2日間は非常に楽しくホッと一息つけました(ё_ё)
来年はもしかしたら、大阪に転勤するかもしれませんが、是非アメマスを釣りに来て下さい(#^-^#)
返信する
おお~無事帰ってきたんだ!お疲れさま。。 (りんご屋)
2009-07-06 22:52:50
おお~無事帰ってきたんだ!お疲れさま。。

良かったね平水に戻ってて。。
一枚目の温泉ホテル跡、帰るときでも手前の倒木増水で水没してたんだから・・・・(泣
だから、初日の屈斜路湖と阿寒湖だけで阿寒川釣りできなかった(大泣

皆さんも良い釣りができたようで良かったです。

50UPはお見事!
T氏スクール脇でも釣ったようで表彰もんです!!


で、没したの???





返信する
へっ! 楽しみやがってwww (クロスリバー)
2009-07-06 23:32:12
へっ! 楽しみやがってwww

お兄ちゃんも行きたかったけど......今は時間が取れない(^^;
もう、10年以上も北海道に行ってないから...ヨダレがww

退職したら、この分も思う存分楽しんでやるぞ~ もう少しだから.....

還暦ツアーでもやりたいな!
返信する
floatantmaniaさん (ぴいちゃん)
2009-07-07 08:20:59
floatantmaniaさん


ホントだよぉ~

後から「あそこは出てもおかしくなかった」だもん(恐)

今から小銭貯め込んでるよ。ww
いい経験になるから行こうよ!
返信する
七味とーがらし さん (ぴいちゃん)
2009-07-07 08:24:39
七味とーがらし さん


いろいろ介護して頂きありがとう[E:shine]

泥に嵌まって救出されたくらいで済みました。ww

阿寒川も素晴らしかった! 同じ時間を過ごした仲間達も素晴らしかった!
もう釣り冥利に尽きます(涙)

がぁー、まだまだ完結ぢゃない。
まだまだ行くよ。ww
返信する
turiski さん (ぴいちゃん)
2009-07-07 08:30:47
turiski さん

おおっ!!
ホントにお世話になって心から感謝してます。
暖かく迎えてくれた奥様や姪っ子さんにもホントに感謝です。

今回の遠征でちと釣りに対する感覚が変わりました(良い意味で)
毎年行きますから(おい[E:rock])

気持ち的には帰りたくなく、このまま世捨て人になって残ろうかなぁ・・とも。ww
日常に戻るリハビリ中でつ。

あっ、遅ればせながらリンクさせて頂きました。
これからもよろしく!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。