ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

紅葉の大井沢

2009年10月19日 | 大井沢
いよいよ終盤です。

今回はウッキーガイナーと相方のY子ちゃんと一緒。

Pa170004_2

釣り人や登山者がとにかく多い! 人がウヨウヨしていた大井沢でした。

まず吊橋の下でライズしてた虹鱒ゲット

Pa170006

あとのポイントは全て人が入ってます。

それどころか順番待ちだし。

お昼に朝日山荘の山菜そばを頂き、のらりくらりと遊び、夕方はゆったり館へ

宴会は「民宿さくお」さんです。

Pa170009

この時期はこれでもか!!というほどキノコ料理が出てきます。

Pa170011

そして山形と言えば「芋煮」 美味しゅうございました。

翌朝、早起きした釣り人には入れ食いのご褒美が・・・

寝坊組には何もありません。

昨日に増して釣り人が多いです。

紅葉は来週あたりが最高かも。

Pa180014

その中に福島から時代遅れのH澤さんもやって来ました!

もしかして来週もぢゃ?

人も多い中、虹鱒はペアリング始まってました。

渋い!釣れない!入れない!

そしてとどめに雨です。

Pa180015

暗くなるまで山の家でコーヒーを頂きます。

智恵ちゃんから更年期障害対策の「冬虫夏草」をお土産に頂きました!なんと贅沢な!

Pa190001

これで改善!心も元気(健全)になるかもキャ

帰りは渋滞は免れたものの、居眠り運転してもうた。

佐野ラーメン美味かったぁ~

んじゃ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川と紅葉と名月と温泉と虹... | トップ | ビバ 北海道・・・阿寒川の記... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もいい時間が過ごせたようですね~ (クロスリバー)
2009-10-20 06:45:16
今回もいい時間が過ごせたようですね~

釣りしたい、キノコ食いたい、酒飲みたい..... 欲張りですww
返信する
少しはイワナの相手もしてあげればいいのに。 (七味とーがらし)
2009-10-20 09:53:13
少しはイワナの相手もしてあげればいいのに。
頑なに虹鱒を狙うのはある意味すごいです。
阿寒川以来、釣りのフォーカスがシャープに
なっているような、、。
返信する
来年辺りやはり関西方面へ転勤になるそうです^^ (SAGE.com)
2009-10-21 21:10:03
来年辺りやはり関西方面へ転勤になるそうです^^
なので、早くアメマス釣りに来てくれたらなぁなどと思っています!先月72cmあげましたが、ある噂だと90cmオーバーが上がったそうですよ・・・。噂ですがね・・・。
返信する
こんばんは!そのニジマス!私が19日に釣った魚で... (D.KIKUCHI)
2009-10-22 00:24:26
こんばんは!そのニジマス!私が19日に釣った魚ではないですか!
19-20と大井沢で一人でキャンプしておりました。


返信する
楽しんでらっしゃいますね~ (GANAI)
2009-10-24 12:27:31
楽しんでらっしゃいますね~

虹鱒狙い、イイじゃないですか~
流れの中でかけた虹鱒の引きは格別だと思います。

山形名物の芋煮美味しそうですね?

食ったことがないのでちょっと憧れです[E:heart01]

返信する
クロスリバーさん (ぴいちゃん)
2009-10-24 13:49:08
クロスリバーさん

ご無沙汰しております[E:sweat01]

いつもの常連さんや友と一緒の釣りは楽しいですね。ww
着いた途端に「釣りはどうでもいいかなぁ~」病が出まして、まったりゆったりと過ごしておりました。

お兄様も機会があればぜひぜひ大井沢へ[E:heart01]
返信する
七味とーがらし さん (ぴいちゃん)
2009-10-24 13:59:22
七味とーがらし さん


大きな声では言えませんが・・岩魚も釣れております。ww

「大井沢=虹鱒」の思いが強く、どうしても(デカ)虹鱒が釣りたい一念でございます。

どうかご協力のほどを。ww

返信する
SAGE.comさん (ぴいちゃん)
2009-10-24 14:09:30
SAGE.comさん


ご無沙汰してます!

ご懐妊おめでとうございます[E:shine]
関西転勤もおめでとう??ww

環境が一変しますね。
ロッドが乳母車になり、リールが三輪車に化けるニューファミリー突入[E:heart01]

・・・で、出てますか、そんなに大きいのが。
年に2回の北海道遠征は当然視野に入れておりますが・・・もう少し時間が[E:sweat01]


てか、関西からもちろん北海道に釣りしに帰るんでしょ??
返信する
D.KIKUCHI さん (ぴいちゃん)
2009-10-24 14:12:02
D.KIKUCHI さん


おっ! 後から来てましたか!?

釣った場所は以前教えてもらった岩場から。ww
ええ、あそこは毎回の定番になりました[E:heart01]

まだラストじゃないよね!?  岩場で待つ[E:good]
返信する
GANAIさん (ぴいちゃん)
2009-10-24 14:17:38
GANAIさん


ええ、やはり私は虹鱒狙ってる時が一番楽しいかも。
虹鱒の単純さと通じるものがあるかも知れません。ww


秋はどこの宿もキノコ一色だよ[E:heart01]
見たことも食べたこともないキノコがたくさん出てくるから。ww
秋の大井沢もぜひぜひ[E:heart01]


おっと、その前にNZ行きだね(初)
楽しんで来てねぇ~
お土産はやはり定番のオレンジのTシャツよろしく[E:heart01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。