ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

大井沢観光日記

2009年04月13日 | 大井沢
もちろん釣りに行ったんですけど

 「 雪しろを 集めて早し 寒河江川 」 うまい!!

月山湖は川になってました。

P4110004_2

湖底はこんなふうだったのか!

P4110002

しかし、今年は暖冬のようで、既に雪しろで川は大増水でした。

P4110006

早い!早い!早過ぎる!

P4110010

こんな時は午前中しか釣りにならないそうです。

やたらに川渡りしても立ってられません。

加えて、増水して帰れなくなります。

山の家の志田さんにいろいろ情報を教えてもらいます。

雪しろで50cm~の大岩魚がたくさん流れ込んでるそうです。

川底の岩にべったりくっついているので底をゴロンゴロンと流す。

マ-カーは3つ! 向きが変わった時が当たり。

これがないとこのような状況では当たりがわからないそうです。

3月、4月の大井沢での釣りは初体験なので、これも勉強!と挑戦です。

重しもついてるし、長いし、ライントラブル必至です

暖かいと言うよりも暑いです。

釣り人は4~5人くらい。

ゆっくり好きな場所で粘れそうです。

P4110019

でも、増水で入れない場所がほとんど

で、釣り始めると・・・あらら、魚の気配がまったくありません。

なんの手応えもなく終了 チーン

こんな時、魚は一ヶ所に数十~百とかたまるそうです。

そこが見つけられると爆釣らしです。

さすがの志田さんも、その場所が「なかなかわからないんだよねぇ~」と。

同じ宿泊組の方が見つけたらしく「釣れてるので夕飯遅くなります」と連絡が入ります

まっ、明日もあるし夕飯を美味しく頂き20時には爆睡

翌朝は5時から川に向かいます。

P4120027

カンジキを借りて雪道をひたすら歩き、大井沢の支流が流れ込むポイントで狙いますが・・・

P4120028

伝承館前から下流に行ける所まで瀬を攻めますが・・・・

P4110020

さて、今回は夕飯も頂いて帰ります。

高速料金は通常8,000円以上でしたが、ここまで来ても1,000円です。

ホントにありがたい

21時前に帰途につき、福島で爆睡。

朝方の帰宅となりました。

この頃、車の中でもよく寝られるようになりました。

まるで部屋のようなデミオ君です。

さっ、今週末も走るよ

んじゃ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸太の日 in 多摩川 | トップ | 念願の川治 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふえー、凄いですね。w (トーマス)
2009-04-14 01:50:04
ふえー、凄いですね。w
返信する
ひょえー、凄いですね1,000円ってとこが。ww (GANAI)
2009-04-14 22:51:29
ひょえー、凄いですね1,000円ってとこが。ww
返信する
どぇー、全然休んでないじゃん。www (ガイナー)
2009-04-15 00:03:16
どぇー、全然休んでないじゃん。www
返信する
ぐわ~ (えふ)
2009-04-15 00:19:25
ぐわ~
1000円均一効果出まくりですね~

返信する
んがぁ~ カンジキで是非とも忍法ミズスマシを。 (だっさん、)
2009-04-15 07:42:30
んがぁ~ カンジキで是非とも忍法ミズスマシを。
返信する
お・・おまいら・・・ (ぴいちゃん)
2009-04-15 11:18:34
お・・おまいら・・・









トーマス!

何がだ!?  これからもっと凄くなるのよ[E:heart01]うふん
返信する
GANAIさん (ぴいちゃん)
2009-04-15 11:21:36
GANAIさん


信じて良かった麻生さん[E:heart01]むきゅ
返信する
ガイナーさん (ぴいちゃん)
2009-04-15 11:23:09
ガイナーさん


止まるといけないらしい[E:heart01]マグロ体質だから
返信する
えふさん (ぴいちゃん)
2009-04-15 11:25:50
えふさん


ええ、出まくってマス[E:heart01]いろんなモノが
返信する
だっさん、 (ぴいちゃん)
2009-04-15 11:30:52
だっさん、


お色気くノ一(くのいち)路線で[E:heart01]きゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。