ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

新たな年に

2022年01月06日 | 日常のあれこれ
謹賀新年。

仕事漬けで明け暮れた年末年始。 明けましておめでとうございます



年中無休の職場故、国民的行事の際は家族持ちは休む。

独り身で用事ないでしょ・・と駆り出される。 

その結果、過労気味で倒れる寸前となり休む事に。 生身の人間である事がわかってくれただろうか。

店長「シフト変更するから、明日からゆっくり休んで下さい。 あっ、2日間だけね」

「優しいじゃん。 てか、休み明けは7連勤じゃん」

今度は派手に倒れてやろうか。

休み最終日に大雪となった

まるで水墨画のようだわ。



やはりこんな日は装備万端で外に出る。 千葉でこれだけの雪は珍しい。

雪が明日まで続けば休めるな。 降り続いて下さいと切に願う。



各勤め先もそれぞれ忙しく、老いた体でよくやってると感心する。

それぞれの職場で良くしてもらってる事に感謝しつつ、また今年も頑張ろうと思う。

雪・・・降り続いてくれないかな(おい




んじゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の白河フォレストスプリ... | トップ | 誕生日おめでとう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。