カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

更年期障害かも?徳さん

2014-07-15 20:20:12 | 本日の無惨
まあ、66歳になってる時点で男性の更年期障害を持ち出すのはちょっとルール違反。
分かってはいるけれど、こうすると精神衛生上すこぶる安定するのだ。
だって、そこには未来が多少ある、、、。
はかない未来への幻想だって、老人には貴重なんだ。
世の理屈を2、30年前ずらして我が身に適用したって、誰に迷惑が掛かるではなし、本人が精神的に安定するのであれば、多少の適用違反には目をつむるべし、、、。

老化、という言葉が嫌いだ。
(本人は、自虐的に多用しているが、、、)
特に医者がそれを言う時は、言外に諦めなさい!と云っている事にイコールだ。
お歳ですからねぇ~、、、。
(これを社会が合唱し出だすとえらい事に、、、)

うるせい!
てめえが年寄りで、あちこちガタが来てるのは先刻承知だ。
分かった上で、医者に尋ねているのだ。
何か、対処法はないですかと。

多くの医者は突っぱねる。
加齢だけは自然の摂理ですからと。

でも、その言い方は間違いだ。

人間には錯覚も大事なのだ。
意識のあり方次第では、脳がより活性化する。
免疫力も高まる。
それを活用するのがお前らの仕事の本質じゃないのか?

お歳だけど、脳の中身はお年寄りじゃない部分がたくさんありますよ!
などと誘導すべきだ。
小さな可能性の羅列をこそすべきなのだ。

こんなに、怒りっぽくなっているのも更年期障害のせいなんじゃろうね、、、。



カイロジジイのHPは
http://www6.ocn.ne.jp/~tokuch/


そして、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、以下をクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿