いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ホシホージャク

2018-11-22 23:02:50 | 昆虫

11月も後半、そろそろ「大掃除」ってワードが頭にチラチラ浮かびはじめた今日この頃。

大掃除ってね、何も暮れが押し迫ってしなきゃならないものでもない、

少し早めに出来る事やっちゃっても良いんじゃないかな?とか、

寒さが本格的になる前にやりたいよね~とか、考える私。

そんなことを考えていた折り、電気屋さんがエアコンの掃除に来てくれました。

4台のエアコン、浴室の暖房換気乾燥機の掃除、洗面所の暖房機と換気扇を、

綺麗に掃除してくれたので、自分たちでする必要が無くなって大助かりです。

こう言う物って設置場所が高くて掃除するのも危ないし面倒なんですよね~。

こうしたサービスを提供してくれる様になったのは3年位前からかな?

町の電気屋さんならでは!凄いです。

それだけじゃ無くて、ちょっとした困りごとなんかも相談したら、

快く解決してくれるし・・・

我が家の様な男手が無くて高齢の世帯には、本当に頼りになる電気屋さんなのです。

何よりどんなことでも相談し易い優しい人柄なのが一番かなと。

なので、最近は大型電気店に行かなくなりました。


10月19日撮影

ホトトギスを見て居たら・・・エビフライじゃない!

ホシホージャクが行ったり来たり、慌ただしく飛びかっていた所を~、

連写でなんとか撮れました~。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の上まで行ってみよう~。... | トップ | 山の上まで行ってみよう~。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事