いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

キャンドルを作ろう~

2015-02-21 23:30:40 | 子供

2月のある日、お友達の出産祝いを買いに倉敷の町へ出かけた姪っ子。

勿論、hime ちゃん達も同伴でお買い物済ませたら・・・・

2人が喜びそうな所へ連れて行って上げなくっちゃ~~と。

(この時、父さんは出張中でしたババたちも一緒ではなくて)



倉敷美観地区の一角をどこに向かっているのかな?

後姿も何だかウキウキに見えるなぁ~。


さてさて、やって来たのは・・・・

地元倉敷のペガサスキャンドル(株)のアンテナショップ「キャンドルワールド」

美観地区内にある複合観光施設「アイビースクエア」の西門から入った所にあって、

キャンドルの販売と手作り体験も出来るお店でした~。



それぞれ自分が気に入った器を選んで、



好きなチップを選んで器にトッピング。



基本のキャラクターに、粘土の様なロウみたいな物でプラスアルファして。



カップにのせたら”DEKOパフェ”の完成~♪



出来上がったら、それぞれ手に持って記念撮影もしてくれました~。



左が妹ちゃん作のブタさん、真ん中が母さん作のクマさん、右がお姉ちゃん作のヒツジさん。

一生懸命頑張って想像しながら手作りして、とても楽しかったそうな。。。

ちなみに、寄り添い雛、干支キャンドル、グラスモザイクキャンドルとかも作れるそうで、

また、シーズンで作れる物の内容が変わるのだとか。



その後でもう一軒、マスキングテープを売っているお店では、

無料でこんな物を作らせてくれたんだって!

何でも手作りして遊ぶのが好きな親子だから、(親は保育士だったから手作り得意)

こんな体験型のお店で過ごしたひと時は、良い思い出になっただろうな。。。。

今度は、ばあちゃんも一緒に行って作ってみたいわ~と言ったものです。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びのルリビタキ | トップ | メジロにミカンを進呈 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンドル作り (pochiko)
2015-02-22 00:08:25
楽しかったでしょう。
himeちゃん姉妹も喜んだ顔が目に見えるようです。
こういう作り物って子供も大人も楽しめるから
んあか親子のふれあいの場みたいな…。
あ、himeちゃんズとばあばとのふれあいの場でもありんす( *´艸`)
うん? ばあばはお留守でしたか~(笑)

キャンドルもカップに盛り盛りで
とっても可愛らしく出来ましたね^^
なんだか食べられそう~~

普通の紙袋も、ちょっとした工夫でおしゃれなバッグに。
これも面白そうです♪
返信する
デコる楽しさ (azami)
2015-02-22 19:16:56
pochikoさん、こんばんは~。
こういうことって好きな親子なので、打って付けの良い所を見つけたみたいで、
とても楽しかったようでした。
親子で一緒に何かを作る喜びの時間を持つって良いことですよね。
姪っ子が又そういうのが好きと来てるので・・・
そうなんですよ、この日はこっちに来てる時じゃなくて、
親子3人のお出かけだったものですからね。
今度、又、一緒に行ってみたいな~と思ってます。

こういうのって、あの色この色、こんな風にデコって、
ここら辺に飾って・・・なんて、
いろいろ考えながら作って、「可愛い~♪」のが出来上がると、
子供じゃなくても嬉しくなっちゃいそうですよね。
美味しそう(?)ですよね。うふふ

ただ商品を売るだけじゃなくて、売っている商品を好きな様に、
使ってみて、その中からお好きな物を買ってもらおう~て、ことなんでしょうけど、
そのプラスアルファがあると無いじゃ大違いですよね。
himeちゃん達、何でも切ったり貼ったりするのが好きだから、
可愛い紙袋に変身させてご機嫌だったようです。
返信する
マスキング (ぐり)
2015-02-23 19:43:48
テープの袋物
楽しかったでしょうね
それも無料――無料とかただとかに弱い私です
こうしてみると女の子の兄弟もいいものですね
これが男の子と女の子だと遊びも別々ですものね
いいな~
私女の子にあこがれを持っております
私も姉がいるんですけど年は離れていても
はなしは合います
もちろんろうそくつくりも楽しそう
いい時間を持たれたんですね
今度はおばさんも一緒に~
返信する
無料に弱いです。 (azami)
2015-02-23 20:32:00
ぐりさん、こんばんは~。
好きなテープを一杯使って、自分好みに作るのは楽しかったようです。
ですよね~、私も、ただとか無料にはムチャ弱いで~す。
姪っ子も、節約主婦なので、一緒だったと思います。

hime達2人は年子なので、何をするにも一緒に同じ様にしたがります。
喧嘩をしてるかと思えば、すぐに側にくっついて仲良く遊んでますしね。
男の子、女の子どちらが良いってことはないですけど、
ぐりさんは男のお子さんを育てられたので、そう思われる部分もあるのでしょうね。
姉妹って良いですよね、特に大人になったら余計にそう感じるよう。。。
女同士だから、分かり合えることって多いですよね。

親子で一緒のロウソク作り、どんな風に作ろうかな?と考えながら、
想像を膨らませて・・・楽しそうですよね。
はい!今度機会があったらぜひ!一緒にやってみたいです。
返信する
ご来店ありがとうございます (CandleWorld)
2015-02-26 08:57:06
キャンドルワールドにご来店くださりありがとうございます。
ブタさん、クマさん、ヒツジさん、それぞれ丁寧に作られていて表情豊かで可愛いです!
機会がありましたら、是非次回はご一緒にお越しくださいませ。
返信する
ありがとうございます (azami)
2015-02-26 20:26:35
キャンドルワールド様、コメントありがとうございます。
DEKOパフェ作り、可愛いのが出来てご満悦でした。
そして、、親子で楽しいひと時を過ごせたと、とても
喜んで居りました。
いつか、ぜひ一緒に遊びに行かせて頂きますね。

返信する
ご無沙汰でした (Micchii)
2015-02-28 11:25:36
とてもカラフルな手作りキャンドルを雪の上に並べて
火を灯したらどんな感じになるだろうなんて想像しな
がら記事を拝見させていただきました。
でも、こんな可愛らしいキャンドルなら火を灯すのが
もったいないくらいです。
とりあえず、このままでずっと見つめていたい気が
します。
親子そろって楽しみながら手作りできるところが
このキャンドルのいいところですね。
返信する
手作り体験 (azami)
2015-02-28 19:10:52
Micchiiさん、こんばんは~。
あ~~このカップを雪の上に置いて灯りをともしたら・・・、
可愛くて素敵でしょうね~。
Micchiiさんが撮られてた、絵ろうそくまつりの光景の中に、
置いて見るのを想像してしまいました~。。
このキャンドルに火を灯すとしたら、子供達それぞれの
お誕生日に使うんじゃないかと・・・
いろいろ想像しながら、夢中で作ったようなので、
大事にするんだろう~と思います。
そうですよね、何でも買えばすぐ手に入りますけど、
ちょっと不格好でも、親子一緒に作った楽しさって、
お金では買えないものがありますよね。
良い体験が出来るお店があって、本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事