いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

2回目の手作りマスクと紫蘭

2020-06-05 20:13:54 | アゲハチョウ



一時はほんの少ししか咲かなくなっていた紫蘭、

去年からかな?急に株の数が再び増えて、ちょっとビックリです。



花たちって、いつの間にか「あれ~~~」と思うくらい減ってみたり、

又、復活してきたりすることがありますよね~。

どんな条件の時そうなるのか?不思議です。

花たちに何がきっかけでそうなるのか聞いてみたいです。


さて、例のマスク、皆さんの所には届きましたか?

我が家には6月3日に郵便受けにポイっと入っていました。

「大事に取って置いて下さい」と改めておっしゃってたので、

取りあえず取り置いていますが、使う予定はナシです。

だって、コレ ☝☝ を妹に作って貰って愛用してるから、

間に合ってるもんね。

あまり外出もしないから、取りあえず1枚を洗濯して使っています。

・・だから、後の2枚はまだ新品のままです。



ただ、ここ何日か暑さが厳しくて、マスクしてると暑いし~。

ムレるようなモワ~とする感じガイヤだなぁ~と思って居た時、

テレビで「シルク生地を内側に使うと良い」みたいなことを聞きかじって、

早速、妹に言ったら、今日3枚作ってくれました。

付け心地、柔らかくて良い感じです



以前勤めていた会社で貰ってた、シルクのストールがあるから

丁度良いわ~ってことで。

シルクってもピンキリですけど・・・中国製ですけどね。

3ババ用各々3枚、姪っ子にも4枚作ってくれたので、

これでしばらくはマスクを買わなくても大丈夫そうです。



最近はドラッグストアやホームセンター、その他いろんなお店で

マスクが手に入る様になりましたね~。

コロナ以前のような価格とはいかないですけどね~。

☝☝、先日、初めてドラッグストアで見つけたからと、

妹1が買って来てくれたマスクです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ウツギ | トップ | アオスジアゲハ ⑴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アゲハチョウ」カテゴリの最新記事