いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

シジュウカラ これにてお終い

2022-06-14 22:56:30 | シジュウカラ

今日、ついに中国地方も梅雨入りしました。

(山口県は一足先に梅雨入り)

で、おそらく今朝の早い時間からだと思われますが、

雨、雨の一日となり、ダラダラと横着三昧です。

長い時間テレビを観て過ごすのも楽じゃないですね~。

この雨を喜んで居るのは、紫陽花と育ち盛りの夏野菜たち。

私たちは、これからの長雨や水害など心配なことです。

必要な所に必要な分だけ、ってお願いしたいですけどね~。


5月20日撮影

何て言って鳴いてるんでしょうかね?




もっと声を張り上げて。








まだ、ヒナに上げる用の餌を持って来ていました。





「はい!お待たせ~」とか、言ってるのかな。








このシジュウカラは、

1枚☝☝ の餌を運んだ個体ではありません。

なぜなら、餌を運んで来たシジュウカラが、

巣穴から出る時は、穴の出口で様子を窺ってから、

一気に飛び立っていくので。



ボケボケ写真ですが、

屋根の上に居たシジュウカラの

飛び立つ瞬間が偶然に撮れました。

(狙って待ち構えていても、私の腕では絶対に撮れない



☝☝の写真を撮ってから、

もう~写真を撮るのを止めた8分後、

家の裏から帰って来たら、穴から出ようとしてる姿が!!

慌ててシャッターを押してたのもあって、

☝☝よりもっともっとボケボケの写真で、

恥ずかしいのですが、

これが車庫にやって来るシジュウカラを見た、

最後の写真となりました。

もしかして、この子が最後に巣立ったシジュウカラ!?

本当の所は分からないけど。。。

長々と同じような写真を3回に分けてご覧頂きまして

ありがとうございました。

これにて、シジュウカラはお終いとさせて頂きます・




コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 はな 花 | トップ | ピンク色の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

シジュウカラ」カテゴリの最新記事