いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ピンク色の紫陽花

2022-06-17 20:51:19 | 

昨夜、0時51分頃、本を読んでいる時に地震がありました。

ガタガタっとほんの短い時間ではあったものの、怖かったです。

次の揺れが来るのでは・・と暫くの間あたふたして。

その時にしたことと言えば、読書用のメガネを、

普段使いのメガネに掛け替えのと、

スマホに入れている防災アプリを、チェックしただけでした。

防災グッズを入れているリュックのことは、頭に浮かばず。

イザと言う時の為に用意しているのに・・・ダメですね~。

お蔭さまで次の揺れは来なかったし、震度2だったので、

(震源地は徳島県 震度4)

少し落ち着いてから普通に寝ましたけど、

震度2とは言え、深夜の地震で本当に恐怖を感じました。



我が家で一番早くに咲き始めた紫陽花。

咲き始めの淡いグリーンに、微かに色が付き始める頃から、

少しづつ花も大きくなりながら、

優しいピンク色から濃いピンク色に変わって、

日に日に紫色かかって濃い紫に変化しています。



見る日ごとに色が明らかに変わるのを

長く楽しんでみられるのがアジサイの、

良いところでもありますよね。



梅雨の最中に、生き生きと咲いて、

鬱陶しい気持ちを、明るくしてくれて。

こんなに雨が似合う花って少ない気がします。



















いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラ これにてお終い | トップ | イトトンボと野草たち »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事