いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

花 はな 花

2022-06-10 22:00:46 | 

シジュウカラの同じ様な写真が2回も続いたので、

今日は、好きな花たちの写真を、

見て頂くことに。


母の日の頃、HCで見かけて、

あまりの可愛さに、買わずに帰れなかったから

買った「ブーゲンビリア ブライダルピンク」

ピンク一色のブーゲンビリアは、以前から育てているけど、

花の色が違うと、こうも雰囲気が変わるものなんですね~。


庭の隅でそれなりに蔓延っているシラン。

水やりするだけで、殆ど手をかけなくても、

毎年ちゃんと花を咲かせる丈夫な花です。



子供の頃から家の周りに咲いていた、

馴染み深いスイセンノウ。

家のアチコチの乾燥している土地に、

勝手に生えて増える、まるで野草のようです。


極小のとても可愛い花をいっぱい咲かせるバラ。

華やかで美しい大輪のバラは言うまでも無く、

素敵ですけど、

この小さくて控えめなバラも大好きです。



ミニ薔薇なんだけど、ちょっと大きめです。

やっぱり真っ赤な花色には魅せられますね。

今年は、大事にしていたミニバラの二コラが、

不出来で・・・ちょっと悲しいです。

秋か来年には復活してくれるかな。。。





去年、花畑の周りにチラホラ咲いていた、

ナガミヒナゲシ。

今年はいきなり増えて、小さな花が風にユラユラ。

メチャクチャ増えるらしいので、刈り取ったけど、

見た目の可愛さに、ちょっと空き瓶に差して

日向に置いていたら・・・

少々、萎れたけど、やっぱり可愛らしい。



ヤマボウシ深い鉢に植えて、はや幾年。

鉢から根を出して育つわ~育つわ~。

剪定をしなかったら、とんでもないことになるので、

バッサリ剪定してても、それなりに大きくなっています。

我が家の狭い庭ではちょっと可哀想かも。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか迷っている!?シジュ... | トップ | シジュウカラ これにてお終い »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事