ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

4Kテレビ

2019-01-30 | 家族
今日も仕事です。


昨日、母から「4Kテレビを買ったよ!」と言う電話がありました。

実家のテレビは購入17年たち、カラー色などがかなり褪せてきたこともあり、思い切って4Kテレビを予約した…とは聞いていました。

それがおととい届いたのです。

「すごくキレイでびっくりしたわ」と、母は嬉しそうに言いました。

「○○電器のお兄ちゃんが三万も安くしてくれたんだ」

○○電器とは、実家近くにある電器店で、母は家電量販店に馴染めないためそこを利用しています。

「お兄ちゃん」と言うのは店主のことで、母によると私と同年齢と言うことですからもういい歳ですが、何十年も前から知る母にとっては、未だに「お兄ちゃん」のようです。


母の声は弾んでとても嬉しそうで、聞いていた私も何だか嬉しくなりました。

日頃は我慢することばかりで、もうしばらく「うれしい」と言う気持ちになれませんでしたが、久しぶりに楽しいニュースでした。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿