ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

高齢者割引

2019-01-31 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


朝から寒い曇天で、午前中にはチラッと雨粒も落ちて来ました。

夜には東京23区も雪が降り、多少の積雪もあるかも知れない…とか。

自転車通勤族には雪は面倒ですが、1月の東京は全くと言えるほどお湿りがなかったので、少しは降って欲しいと思います。


1月も今日で終わり。

私の五十代も残り4カ月になりました。


今日、東京オリンピックの入場チケットの購入方法をニュースショーで解説していました。

色々と複雑そうだなあ…と感じましたが、その中に「高齢者グループ割引」があることを知りました。

何でも、60歳以上の高齢者が一人でも含まれるグループには、一人2020円と言う割引価格で件が買えるシステムもあるとか。

競技も席もかなり限定されるでしょうが、せっかく「高齢者」になるのだから、利用してみようかな…と思ったことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿