ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

小動物の心得

2019-01-29 | ほとほと日記
今日と明日は仕事です。


月末ですので、いくつかのシメの業務を頑張らなくてはなりません。

ただ、それより重いのは、何件かのお客様の懸案事項です。

簡単には解決出来ない問題ばかりですから、いつも頭の中に重しが入っているような気分です。

職場にいるときは、それが爆発しませんように…といつも心臓がドキドキしています。


つくづく、小さい、弱い気質だなあ…と思います。

でも、その小動物のような警戒心があるから、生き馬の目を抜く地域で何とか働き続けて来られたのだ…と自分を慰めています。


今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿