ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

受診日

2017-03-18 | 精神医療
今日は2ヶ月に一度の心療内科受診の日でした。


主治医の先生に、「今現在は比較的安定していますが、この先の老後のことを考えると、とても不安です」とお話しました。

先生は、定年後はどこに住むつもりですか?とか、かなり具体的に訊いて来ました。


主治医の先生とは、もうすぐ23年のお付き合いになります。

34歳から57歳まで、私の揺れまくりの後半生をずっと支えてくれた方です。

十年後の自分がどうなっているかは全く分かりませんが、同じ先生に診て頂いているのは確かでしょう。


夕方、床屋に行きました。

帰って来てお酒を飲むとすぐに眠ってしまい、日付の変わる直前にこれを書いています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿