ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

活動停止会見

2019-01-28 | ほとほと日記
今日はお休みでした。


朝から夕方まで、テレビを点けるとジャニーズの人気グループ、嵐の活動停止に関して放送していました。

私は嵐に関してほとんど知識も関心もありませんでしたが、昨日この報を知ったときはやはり驚きました。


今のホームでも、前にいたホームでも、私と同年代の嵐の追っかけ女性ヘルパーがいました。

日頃は真面目にパワフルに働き、時期が来ると札幌や名古屋のドーム公演に飛ぶのです。

お二人とも子育ては終わっており、自分で稼いだお金をどう使おうと自由なのですが、(自分よりずっと年下のアイドルグループに大金を使うのか…)と、正直不思議な感じがしました。


でも、昨日の記者会見の映像を何度か見て、彼らが特別に人気がある理由の一端が分かった気がしました。

彼らがグループ活動で稼いでいる金額からしても大変に重圧の掛かる会見だと思うのですが、一人一人自分の言葉で答えていて、誠意を感じました。

そして、ビジネス上ではないお互いへの気配りも伝わって来ました。

意地悪な質問もあったようですが、逆にそれが「悪役」になって、彼らを引き立てていました。


もちろん、実際にはきれい事だけではないのでしょうが、同じ事務所のSMAPのときに比べると、ずいぶんと本人たちの人間性を尊重した引き際だな…という印象を持ちます。

世情の変化を感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿