ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

たまたま

2019-06-04 | ほとほと日記
今日は4連勤の初日です。


今週来週と、平日の4連勤が続きます。

3日目、4日目になると疲れてヘロヘロになってしまうので不安がいっぱいですが、何とか乗り切りたいと思います。


今そこまで憂鬱でないのは、朝に排便があったためです。

排泄と睡眠に懸念があると、職場に向かうのにもやもやした感じを抱えたままになります。

排便にも睡眠にも薬の力を借りていますが、働いて生きるためには仕方がない。


このところ連日のように中年男性の引きこもりに関する報道が続いています。

「私にも他人事ではなかった」と、報道に接するたびに思います。

たまたま資格が取れた、たまたま大きな病気がなかった…と言うことで何とか働いて来ましたが、ネジが一つずれていたらどうなっていたか分かりません。

ただ、運が良かっただけ…とも言えます。

つらくとも、今働けていることに感謝をしなければ…と思います。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿