ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

受診と電話

2019-06-03 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


午前中は洗濯、買い物、スポーツクラブとふだんの予定を過ごし、昼食は味噌チャーシュー麺を作りました。

私は通常昼夜の二食分を作るので、湯麵系はあまり作りません。

でも今日は妙に「チャーシューメンが食べたい!」と思い、作りました。

満足しました。


午後からは消化器内科クリニックに行きました。

下剤をもらいに行ったのですが、恐らく今後ずっと必要になるのだろうなあ…と思っています。

まあ、それも仕方のないことです。

近く、大腸検診をやろうと思います。


今日は母の誕生日でもあったので、電話をしました。

母は今日、米寿を迎えました。

電話の母は、ちょっと要領の得ないところもあるけれど、大きな声で、次にあったときはウナギを食べたい…と言いました。

高齢者は食欲があるのが一番です。

私も薬がだんだん多くなっていますが、母の意欲があるうちは頑張らなければ…と思ったことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿