ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

グータラ休日

2017-06-08 | ほとほと日記
今日と明日は仕事はお休みです。


今日はいつもの休日と同じく、洗濯、買い物、スポーツクラブ、料理…と言う一日でした。

朝の天気予報では、「一日曇りがちで、いつ雨が降ってもおかしくない」と言っていましたので、フトンも干さず自転車も控えていましたが、結局雨は降りませんでした。

それどころか、三時近くから強い陽射しが差してきて。

雨は降らない方がもちろん良いのですが、ずっと警戒して全く降らないと、何だかがっかりする気持ちもあります。


午後、認知症関係のテキストを持って喫茶店に行きましたが、眠くてほとんど読めませんでした。

仕事のときと何でこれほど頭も身体も全く違ってしまうのか、我ながら休日のグータラぶりには呆れます。

ネットニュースを見ても芸能人のクスリや淫行?の話が多くて、つまらなく思いました。


明日は、久しぶりに実家に行って父に会います。

そして、フトンも干すつもりでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿