ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

八月

2013-08-01 | ほとほと日記
今日から八月です。

今、外はあいにく雨が降っていますが、これからイヤになるほど暑い日が続くのでしょうから、まあ初日くらいは…と思います。

昨日の夜、ホームの若い介護スタッフの送別会がありました。

すでに他のホームに異動している人が何人も参加してくれたりして、とても温かい会でした。

老人ホームのスタッフというのは、ともすれば「使い捨て」とも言われる環境で働いています。

ですから横の繋がりが持てない場合も多いのです。

私の職場は中々良い関わりがあることがあるようで、少し心が温まったことでした。

この暑い月も皆で乗り切って行きたいなあ。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿