ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

聖霊の働き

2013-08-02 | 信仰
昨日は良いことがあった。

ここしばらく「悪霊の企み」と落ち込んでいた事態が解除されたのだ。

祈りにより聖霊の働きがあったのだ…と思いたい。

こういうと「神頼みか」と馬鹿にされることも多い。

でも私は、神頼みで良い…と思っている。

この世で起こることは、小さな私にはコントロール出来ないことがほとんどだ。

まともに受けていたら身も心も吹き飛ばされてしまう。

より大きな、宇宙を司る、愛に溢れた方に心を委ねる…というのが、弱い私が生きるために到着したスタイルだ。

それは信仰というには素朴過ぎ、クリスチャンの在り方としても不十分かも知れない。

でも、今の私にはそれが必要だし、そうするしかない。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿