ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

イライラ

2017-04-17 | ほとほと日記
今日は四連勤の2日目です。


昨夜は眠るのに失敗しました。

いつものように晩酌を済ませて横になると、10時半頃にはいつの間にか眠りにつきました。

ふと気づくと夜中の一時過ぎで、改めて二度寝をしようとしたら、脳がうまく眠りに嵌まらない感じで、うつらうつらとしたまま朝を迎えてしまいました。

このところ仕事量が増えて職場でいつもイライラとしているのですが、その感覚が夜中に少し蘇って来たのが失敗でした。

今朝は胸が少し痛みます。

何度も深呼吸して、自分を落ち着かせます。


救いは、こういったときに有りがちな職種間のギスギスが比較的少ないこと。

他罰的に批判ばかりする人が今の職場には少ないからだと思います。


書いているうちに少し落ち着いてきました。

とにかく自分のやるべきことをやって、今日一日をしのごうと思います。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復し、家族で食事が出来ますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿