ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

生きる道

2017-04-18 | ほとほと日記
今日は四連勤の四日目です。


昨夜からの風雨が今朝もまだ残っています。

今朝は合羽をまとっての自転車通勤になるでしょうが、かなり憂鬱です。


昨日は体調不良で事務所職員が二人休みました。

数日前からの発熱で一人休んでいたのですが、帯状疱疹でもう一人休みました。

症状から言って、二人とも疲労だろうなあ…と思います。

私もこのところ職場では慢性的に頭痛があり、仕事の朝はしばしば胸痛や腹痛が起きます。

でも、今の忙しさは一時的なものではなく、間違いなくずっと続きます。

ときどき、やっていけるかなあ…と不安になります。

でも、これしか私の生きる道はないので、やっていくしかありません。


ともかく、今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復し、家族で食事が出来ますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿