KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

2023元旦の代わり(2023/02/18)

2023-02-19 16:52:42 | Weblog
今年の元旦は、家族がコロナに感染していて家族全員集まっての食事会ができなかった。

昨日、コロナ第8波が落ち着いてきたので昼食会を企画。

ちょっと豪華にテイクアウトのお造り盛り合わせ、お惣菜。

隣町の地域活性化策でPayPayで支払うとキャッシュバックがあるとの情報。
1週間前に初のPayPayチャージ。
準備万端での受け取り。

私は、前日に母が買っておいてくれた地元野菜を調理。
と言ってもブロッコリー、カリフラワー、白菜をただ茹でるだけ。
それが一番おいしいのだ。

わずか1時間のランチ会だったけど、家族全員がそろっての食事会は何でもないけどよかった。
甥っ子2時間もかけて帰ってきてくれてありがとう!

お母さん、愛用のiPadで写真を撮ってくれてありがとう!
弟、田んぼで忙しいのにご飯を食べに戻ってきてくれてありがとう!

私の休日はご飯を作ることだけしかしてないけど、思い出作りができてよかったよ~。

反省点は、テイクアウトを頼み過ぎたこと。
もう、以前みたいに量は食べれなくなった来たんだな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフヒストリー | トップ | ちょっとごほうび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事