雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

月曜から草加宿

2021年10月05日 | 徒然
    昨夜は、緊急事態宣言が解除されたので、いつ以来か忘れてしまった、同僚との外飲みをしたのです。




    家で飲むお酒は、マイペースで飲めて、それはそれで良さが在りますが、同僚と四方山話をしながら飲むお酒は、やっぱり楽しいですね。

    緊急事態宣言は解除されたものの、時短営業を指示されているとのことで、8時にはお開きとなり、駅に向かったところ、駅前は人で溢れていて、「皆、外飲み出来るようになるのを待ってたんだなぁ」などと思いながら駅に入ったら、人身事故の影響で電車が止まっているとのアナウンスが流れていて、「それでこんなに人がいたんだ」と状況が飲み込めました。

    取り敢えずは、ホームに上がろうと改札をくぐったら、ホームに上がるための長蛇の列がうねっていて、何処が最後尾なのかわからない状態となっていたので、「こりゃダメだ」と早々に観念して、お泊まり保育をすることに決めたのです。

    コンビニで、レモンハイのロング缶を買って、ホテルの部屋で一人乾杯、早起きせずに済みますので、目覚ましをかけることなく、おもいっきり眠れました❗️



    ホテルの朝食を摂って、元気に出勤出来ました☀️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予選通れませんでした⤵️ | トップ | 最後のピースが嵌まった❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事