雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

懲りない性分

2023年04月04日 | 目指せローシングル
 良く言えば探求心旺盛、悪く言えば飽きっぽい。

 私のスイング改造のことです。

 先日の【塩原カントリークラブ】の月例会で、一緒に回った方が、今風のスイングをしていて、

 「プロじゃなくても出来るんだ!?」 

 と衝撃を受け、早速、帰りの反省練習で試してみたら、簡単に出来てしまい、

 「これ、いいじゃん!!!」

 となったのです。

 その今風のスイングというのは、トップから切り返しに入る時に、『左手首の掌屈(右手首の甲窟)』をさせるというもの、自然にタメが生まれ て、ミスショットの原因となる打ち急ぎも防げるのです。

 そして、手首を折る際には、グリップを握る力を弛めなくてはならないので、腕全体の力みも取れて、とてもスムーズなスイングに繋がるので す。

 何十度目のスイング改造になるのか数え切れませんが、これからも、その時その時にベストと思えるスイングを追及していくのでしょうねぇ、わたしは。。。

 良く言えば探求心旺盛、悪く言えば飽きっぽい、懲りない性分なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストイヤー | トップ | おめでとごう‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せローシングル」カテゴリの最新記事