雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ジャガイモの花が咲いた

2024年05月10日 | 徒然
 彼岸前に、タラコと一緒に植え付けたジャガイモに花が咲いた。



 タラコには、数日前に、

 「もうすぐジャガイモの花が咲くよ。ジャガイモの花は、真っ白か薄紫色のどっちかなんだよ」

 と教えたら、タラコは、

 「薄紫色の花がいい」

 と言っていたので、タラコの願い通りになってホッとした(笑)



 絹サヤにも花が咲き出したので、もうすぐ実が付いてくる、タラコと一緒に収穫出来る日が待ち遠しい。




 今朝はカツカレー、今日が金曜日であることを、脳に擦り込んだ。



 昼はソースハムカツ丼、ハムカツは薄い方が旨いと感じるのは、俺だけだろうか❔

 明日・明後日は連荘ゴルフだぁ~\(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年しか持たない⤵️ | トップ | アイアンが飛び過ぎた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事