雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

こんなことは無かった 少し前までは

2023年08月07日 | 目指せローシングル

 拓郎の『リンゴ』の歌詞ではありませんが、ちょっとした驚きが・・・

 

 今朝目覚めると、背中・腰・臀部・ハムストリング・ふくらはぎと、体の背面の筋肉に張りを覚えて、なかなか起き上がることが出来なかったのです。

 

 張りの原因として考えられるのは、昨日のゴルフラウンドと、その後の練習のみ。

 

 スイング改造で、それまで使ったことの無かった、背面の筋肉を使えるようになったということなんでしょうね。

 

 以前から、師匠に、「ゴルフは背筋で飛ばすんだ」と言われていたのですが、どうやったら背筋を使えるのか、全く分からなかったのです。

 

 ようやく辿り着きましたね、そしたら、本記事のタイトル、『こんなことは無かった 少し前までは』という拓郎の『リンゴ』の歌詞が浮かんできたのでした。

 

 そんなわけで、今朝は朝麺作りに起きられず、【セブンイレブン】のおにぎり弁当となったのです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じになってきました | トップ | 今日から大事な6連戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと ちょっと (たなかし)
2023-08-07 19:57:58
・・・ちょっと

それはね・・・・

お墓の草苅りの筋肉痛だと
思われ・・・

知らんけど (笑)
返信する
えーーーっ!!! (kokoro)
2023-08-08 08:27:53
そっちーーー?!
返信する

コメントを投稿

目指せローシングル」カテゴリの最新記事