雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

もう一箇所見っけ

2015年09月30日 | 徒然
 湯本温泉にある、「三函の湯」、「みゆきの湯」に次ぐ三つ目の共同浴場「上の湯」を、ネットで見つけて行ってきました。





 住宅街の細い路地を入った一角にあるので、観光客には見つけづらい所でしょうねぇ。

 入浴料は、なんと 100円 消費税込み108円の百均より安い

 お客さんは、全て地元の人のようで、世間話に花が咲いていました。

 とてもアットホームな雰囲気で良かったのですけれど、ただ、、、

 熱っちい

 45~6度あるとのことで、完全に秒殺、上島竜平ってエライ
 お客さんの回転率も回り寿司並みでした。

 さっさと上がって、隣で体を拭いていたおじさんに、「いやぁ熱いですねー」と声をかけたら、「1週間くらい通ったら、他の所じゃ物足りなくなるよ」と言われ、「そうかもしれないですねー」と相槌を打ちつつ、「んな訳ないじゃん」と内心では思いました。

 飯坂温泉の「鯖湖湯」と同じような感じでしたね、入ったすぐあとは「ここは無理」と思いますけど、少し時間が経つと「明日も行ってみようか」と思えてくるのが不思議です。

 多分、これからずっとお世話になるような予感がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白旗 | トップ | 何者? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事